サルトアトランテ メイクデビュー!「適正注視」

次走予定:新潟8月19日 メイクデビュー新潟・芝1,600m〔石橋脩


西園正都調教師「15日に坂路で追い切りました。新潟までの輸送が控えていますので、反応を確認する程度に抑えましたが、動きに関しては何も言うことがないですね。反応・動きともに良いので、あとは気持ちの問題だけです。普段から急に立ち止まったり、周りを気にしたりするところがあるので、レースに行ってどれだけ集中力を保てるかがカギになりそうです。それでも追い切りでは耳を絞って気にするところは見せるものの、突っ張って止めようとしたり、力を抜くことはないので、レースでは力をしっかり出してくれると思います。良い仕上がりでデビューできるのでいい結果を期待しています」


コメント:血統からもダート馬だと思っていましたが、芝でのデビューとは、いい意味で裏切られた感じ。調教の内容からも期待はしていますが、この条件(芝・距離)でどこまでやれるのか半信半疑のところもあります。しかし、相手関係を考えたら最低でも「勝ち負け」には持ち込んで欲しいのも本音。


期待値:★★★★☆