ハーツクリスタル メイクデビュー!「初戦から期待も…」

次走予定:京都11月17日 メイクデビュー京都・芝2,000m〔R.ムーア〕

 

高野友和調教師「13日に芝コースで追い切りました。先週はもう一つ自分から進んで行かないようなところがあったので、もう一度同じ芝コースに入れて行ってみたところ、先週負荷を掛けたことで気持ちが乗ってきたのか、今回は自分から進んで行こうとする姿勢が見られましたね。仕掛けに入ってからも反応良くしっかり最後まで伸びてくれましたから、これなら競馬に行っても力を発揮してくれると思います。トモが緩く、成長はゆっくりですが、追い切りを積み重ねていくにつれて良くなってきましたから、後はレースを経験していけば、馬体に実が入って更に良い走りを見せてくれるようになるでしょう。今週の追い切りで態勢は整いましたし、良い状態でレースに向かえると思います」

 

コメント:正直、初戦からのタイプだとは思いませんが、ムーア騎手を確保したあたり、期待せずにはいられません。頭数にも恵まれたので、現時点でどれくらいの走りを見せてくれるか、センスある走りをみたいところ。

 

期待値:★★★★☆