イペルラーニオ出走!「試金石」

13日は栗東坂路で追い切りました(53秒5-38秒7-25秒1-12秒6)。

 

14日は軽めの調整を行いました。「水曜日に坂路で追い切っています。時計的にも悪くありませんし、併せ馬でしっかりと動くことができていましたね。体には締まりが出て毛ヅヤも良く、獣医さんもいいコンディションだねと言ってくれました。ハンデは正直1キロ重いような感じもしますが、休み明けでも動ける態勢にはあると思いますから、いきなりからいい競馬を期待しています」(山田真助手)

 

16日の京都競馬(比叡S・芝2200m)に松山騎手で出走いたします。

 

コメント:近2走の走りから、逞しさが増してきて本格化が伺えます。それだけに、休養明け、昇級初戦と不安材料もありますが、期待の方が高い一戦になります。正直、叩いた次走の方が良いとは思いますが、連勝の勢いそのままに、このクラスも突破して欲しいところ。

 

期待値:★★★★☆