2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ディグアップセンス出走!「距離延長も…」

7月29日(土)新潟7R 3歳未勝利(芝1800m)に江田照男騎手にて出走予定。 「昨日の追い切りには余裕があり、前回よりも楽に動けていた感じ。夏負けはなく馬は元気ですし、多少なりとも上積みがありそうですよね。中間も時計を出して中身も出来ている…

クレッシェンドラヴ出走結果。「着実に成長…」

互角のスタートから、道中は好位4番手の内。直線で外に持ち出され、一完歩ごとに前に迫りましたが、惜しくも半馬身差及ばず、結果2着での入線となっています。 「『ハナに立つと気の悪さを出してしまうかもしれないので、無理にまで行かせる必要はない』と…

クレッシェンドラヴ出走!「期待半分、不安半分…」

7月22日(土)福島8R 500万下(芝2600m)に石橋脩騎手にて出走予定。 「昨日の追い切りでは、先行馬が遅くなったため、もう途中から動いていく格好に。それでも終いまで余力があったことですし、ここまで十分に稽古を積んできていますので仕上がり…

エルマンボ出走結果。「引退ありきの出走…」

16日の中京競馬ではスタート後に押していくも行き脚つかず中団のインコースを追走。直線は外に持ち出してジリジリ脚を使うが8着。 「砂を被ると嫌がるようなところがあるみたいなので、厩舎サイドからはできれば前々でスムーズに進めてほしいと言われてい…

キュンメル出走結果。「能力限界か…」

16日の福島競馬ではまずまずのスタートから中団を追走。ペースが上がり出した3〜4角で思っていたほど勢いをつけられず、直線でようやく伸びてくるも前までには届かず7着。 「稽古の感じから切れる脚というよりはジリジリと脚を使うタイプだなと思ってい…

シェリトリンド出走結果。「打つ手なし…」

16日の福島競馬ではスタート後から思うように進んでいけず後方からの競馬。仕掛けても思うように行きっぷりが変わってこず12着。 「調教の動きが良くなってきているということでしたし、条件が変わって良さを引き出せればと僕自身も楽しみにして乗せてい…

レイリオン出走結果。「リズム崩した…」

15日の中京競馬では好スタートから道中は2番手でレースを進める。いい手応えで直線に向かうことができたが、追い出してからピリッとした脚を使えず10着。 「できれば前に壁を置いて溜めるところを作りたかったのですが、この枠順だったのでそれもできず…

アルティマヒート出走結果。「色々とお手上げ…」

15日の中京競馬ではゆったりめのスタートから道中は後方待機。内を突いてポジションを押し上げていくが、直線は伸びが見られず16着。 「前回は追っ付けつつの追走になってしまいましたが、今日は道中持ったままで行きっぷり良く進めることができました。…

エルマンボ出走!「頭打ち状態で…」

12日は美浦南Wコースで追い切りました(69秒3−54秒4−39秒4ー13秒0)。 13日は軽めの調整を行いました。「追い切りを重ねてきてコンディションが悪くならなければという懸念はしていたものの、気になっているトモの状態は平行線を保てている…

キュンメル出走!「距離延長で期待…」

12日は美浦南Wコースで追い切りました(68秒0ー52秒3ー38秒9ー13秒1)。 「先週の追い切り後も順調でして、馬体のケアも入念に行いながら調整を進めてきました。週明けの様子を見ても極端に硬いということもないですし、スクミの症状を出すと…

シェリトリンド出走!「ダート競馬で…」

12日は美浦坂路で追い切りました(53秒9ー39秒6ー26秒2ー13秒2)。 「今朝は別のスタッフが跨りましたが、動きは先週に引き続きしっかりとしていましたし、ここ最近の中ではより良いかなと感じる部分もありますよ。先週の競馬ではなくさらに調…

レイリオン出走!「改めて見直したいが…」

12日は栗東坂路で追い切りました(54秒7−39秒5−25秒8−12秒7)。 「先週コースで長めから時計を出していますし、今朝は坂路で終い1ハロン切るぐらいから手綱を放すだけ、終始馬なり程度の内容です。気持ちが入りすぎないようにと気をつけてい…

アルティマヒート出走!「更なる進展を…」

12日は栗東坂路で追い切りました(53秒1−38秒7−25秒0−12秒3)。 13日は軽めの調整を行いました。「水曜日にジョッキーを乗せて坂路で追い切っています。以前と馬がガラッと大きく変わったような感じはありませんが、状態面は非常に良好です…

ディグアップセンス出走結果。「厳しい現実…」

互角のスタートから、道中は中団より後方。直線に向いて食い下がったものの、先団との差を縮めるには至らず、結果12着での入線となっています。 「調教師からは『行けるようなら行ってくれ』の指示。返し馬の雰囲気が良く、スタートも速かったので行こうかと…

ディグアップセンス出走!「環境変わって…」

7月8日(土)福島7R 3歳未勝利(芝1200m)に菊沢一樹騎手にて出走予定。 「先週やったことで、ある程度出来てきていましたし、あまり馬格がないタイプですからね。気持ちは入っている馬ですので、昨日の追い切りはやり過ぎない内容で。あれ位がちょう…

ディアマイラブ出走結果。

6/25(日)東京4R 3歳未勝利〔芝1,600m・16頭〕競走中止[8人気] 丸田恭介騎手「スタートはよかったですし、道中はイメージ通りに運べたのですが、4コーナーでいざ追い出そうとしたときに右トモに違和感が出てしまったので、止めて下馬しました。それまでは…