ディグアップセンス出走!「距離延長も…」

7月29日(土)新潟7R 3歳未勝利(芝1800m)に江田照男騎手にて出走予定。


「昨日の追い切りには余裕があり、前回よりも楽に動けていた感じ。夏負けはなく馬は元気ですし、多少なりとも上積みがありそうですよね。中間も時計を出して中身も出来ていることですし、能力的にはもう少し走れてもイイはず。新潟の外回りで前半をゆったりと自分のリズムで行ければ、終いバラけたところから脚を伸ばせるのではないでしょうか。今回は減量の恩恵ではなく、スタートが上手でうまく流れに乗れるジョッキーを配して。あとはイメージ通りに持っていけるかどうかだと思います。チークピーシズの効果は定かではありませんが、取りあえずレースでも着けていくつもりです」(伊藤正調教師)


「普段は馬を気にするような感じはありませんが、競馬に行くと繊細な面があり、力を出し切れていない様子。たまに牝馬のようなヒステリーな面を見せるんですよね。逃げるか追い込むかは、おそらくスタート次第。いずれにせよ、揉まれることなくレースを進めていきたいところです。あとはこの距離でエネルギー切れを起こさないかどうか、そのあたりにも注目したいと思います」(池田助手)


コメント:色々と試してくれるのはありがたいですが、正直、距離がどうこういうレベルでは無いと思います。


期待値:★☆☆☆☆