2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

レイリオン出走!「期待しろというのが無理…」

21日は栗東CWコースで追い切りました。22日は軽めの調整を行いました。 「水曜日はCWコースで併せて追い切っています。先週使うつもりで長めからやっていますから、今週は5ハロンを馬なりで相手に合わせる程度です。レースに行くと追い出して頭を上…

アルティマヒート出走結果。「続戦希望…」

18日の中京競馬ではスタートを決めるも後方で脚を溜める形で進める。徐々に置かれ始めてしまい、直線でも前との差を詰めることができず17着。 「聞いていたとおりテンションは高かったのですが、許容範囲で抑えは利きましたし、ゲート裏では落ち着いて常…

イペルラーニオ出走結果。「消化不良…」

17日の中京競馬では五分のスタートから道中は中団のインコースを追走。途中から外に出して上がっていこうとするが、なかなか差を詰められず9着。 「向こう正面あたりから外目に出していったのですが、促してもなかなか進んでくれませんでした。芝の長い距…

アルティマヒート出走!「新境地での新展開を…」

14日は栗東坂路で追い切りました(51秒7−38秒0−25秒1−12秒7)。 「今朝は坂路で単走の追い切りを行いました。終始手綱を持ったまま楽に好時計をマークしてくれたのですが、乗っていた助手も『そんなに出ているとは思わなかった』と驚いていま…

イペルラーニオ出走!「剛腕に期待!」

14日、15日は軽めの調整を行いました。 「先週は馬のコンディションは良かっただけに、もったいない競馬になってしまい申し訳ありませんでした。全然走り切っていないのでレース後のダメージも特にありませんし、今日も普通キャンター程度のところを順調…

イペルラーニオ出走結果。「騎乗強化必要…」

11日の中京競馬ではスタートを決めて押して好位の内のポジションをキープする。しかし、全体のペースがさほど流れず、ヨーイドンの勝負になってしまい8着。 「この枠に入ったので前か下げるかどちらかという考えでいました。そのような中でスタートを出て…

イペルラーニオ出走!「条件合いそう…」

7日は栗東坂路で追い切りました(53秒0−39秒1−25秒9−13秒0)。 「先週金曜日に時計を出し始めるなど、帰厩後も順調に調整が続けられています。今朝は坂路で併せて追い切りました。仕掛けてからはなかなか動けそうで動かない感じだったのですが…

クレッシェンドラヴ出走結果。「力見せた!」

まずまずのスタートから、道中は中団馬群の内。直線で外目に持ち出され、懸命に脚を伸ばしましたが、ゴール前僅かに及ばず、結果2着での入線となっています。 「行かせようと思ったらビューンと言ってしまう馬ですので、少し抑えめにポジションを取って。道…

クレッシェンドラヴ出走!「上積み期待!」

3月3日(土)中山9R 潮来特別(1000万下・芝2500m)に内田博幸騎手にて出走予定。なお、本日付けで美浦・林徹厩舎に転厩となっています。 「昨日の追い切りでも楽に先着。トモの感じに問題はないですし、手前替えもOK、変わりなく順調にきていますよ…

レイリオン出走結果。「意味不明…」

24日の小倉競馬ではまずまずのスタートも控えて最後方を追走。 行きたがるのをなだめつつ向こう正面で折り合うと、3コーナー手前から徐々に進出し、直線はジリジリ伸びたが9着。「先生からは、道中我慢して、3コーナー手前ぐらいから動いていくイメージ…