イペルラーニオ出走結果。「消化不良…」

17日の中京競馬では五分のスタートから道中は中団のインコースを追走。途中から外に出して上がっていこうとするが、なかなか差を詰められず9着。


「向こう正面あたりから外目に出していったのですが、促してもなかなか進んでくれませんでした。芝の長い距離という条件自体は悪くないと思うのですが、まだ緩さが残っているような感じもしましたし、そういったところが解消されてくれればもっと走れるようになると思います。いい競馬ができず申し訳ありませんでした」(岩田騎手)


スタート後にやや窮屈になる場面もありましたが、その後はまずまず流れに乗れているように見えました。勝負どころからなかなか進んでいこうとしませんでしたが、今日は前に有利な流れでもありましたから、展開ひとつで巻き返しは可能なはずです。連闘した後でもありますので、今後についてはまず馬体をしっかりとチェックしてから検討していきます。


コメント:前走に続き内枠を引いたので、もっと積極的にポジションを取りに行って欲しかったのが本音。そこも含めて、騎手交代はプラス材料と捉えていましたが、今の岩田騎手ではあまり期待できないのかもしれません。左周りも合わない印象で、何一つ良い所が無く、連闘で走った意味がなかったですね。


評価:★☆☆☆☆

【2018年】愛馬の成績:3.2.2.10