2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

エルマンボ出走予定!「待望の条件も…」

18日は軽めの調整を行いました。19日は美浦南Wコースで追い切りました(53秒8−39秒2−12秒8)。 「なかなか芝馬のように終いにシャープな脚を使えない、いわゆるダートタイプの馬ではあるのですが、そのなかでも何とか磨きをかけられるように意…

マカハ出走予定!「期待したいが…」

5月22日(日)東京10R フリーウェイS(1600万下・芝1400m)に石川裕紀人騎手にて出走予定。馬体重480kg(5/17測定) 「今週の追い切りの動きもいつも通り。いい意味で現状キープといった感じでしょうか。馬のコンディションが安定していること…

アップクォーク出走予定!「負けてはいけない一戦…」

18日は美浦南Wコースで追い切りました(84秒0−68秒8−55秒3−40秒0−13秒1)。 「この中間にゲート練習を行いましたが大人しくしていました。競馬の時のテンションにもよるのでしょうが何とか練習の時と同様に落ち着いてスタートを切ってくれ…

アルティマヒート出走結果。「ちょっと驚いた…」

15日の京都競馬ではまずまずのスタートも出脚がつかず後方を追走。向こう正面から徐々に進出して中団まで押し上げて直線を向き、半ばで前が開くとしっかりした伸びで優勝。 「初めての競馬ということもあって、馬場入りをゴネて返し馬もほとんどできなかっ…

アルティマヒート出走予定!「仕切り直しの一戦…」

11日は栗東坂路で追い切りました(55秒3−40秒4−26秒4−13秒2)。 「先週は申し訳ありませんでした。トレセンから競馬場に向けて出発しよう、という時になって、首から下全身にじんましんが出てしまって…。すぐに治療をして昼にはすっかり引きま…

アルティマヒート出走予定!「初戦は様子見…」

4日は栗東坂路で追い切りました(55秒0−40秒2−26秒2−13秒2)。 「先週コースでしっかりやっているので、今朝は坂路で終いだけ脚色を確かめる程度の内容です。ここまで乗り込んできて徐々に動ける状態に仕上がってきましたし、まずは態勢は整っ…

マカハ出走結果。「ここまできたら差して欲しかった…」

ゲートを五分に出て、道中は後ろから3頭目。直線に向いて外めに進路を取り、出色の末脚で前に迫りましたが、惜しくもクビ差届かず、結果2着での入線となっています。 「開幕2週目の前残りの馬場に加え、逃げ馬が残るペースの中、本当によく追い込んで頑張…

レイリオン出走結果。「安田さん、めちゃくちゃですよ…。」

30日の新潟競馬ではまずまずのスタートから道中は好位を追走。手応え良く直線を迎えるもなかなか伸び切れず4着。 「道中は特に不利もなくスムーズでしたし、最後も来てはいるんですけどね。本当はもう一列くらい前に行きたかったのですが、まだトモが緩い…

ウォークロニクル出走結果。「調整に工夫を…」

30日の東京競馬ではややゆっくりとしたスタートからレースを進める。外に出して早めに押し上げていくが、最後の伸びがジリジリとしたものになり8着。 「スタートですが、今日はちょっと落ち着きすぎたような感じでボーッとしてしまいましたね。ただ、ゲー…