アップクォーク出走予定!「負けてはいけない一戦…」

18日は美浦南Wコースで追い切りました(84秒0−68秒8−55秒3−40秒0−13秒1)。


「この中間にゲート練習を行いましたが大人しくしていました。競馬の時のテンションにもよるのでしょうが何とか練習の時と同様に落ち着いてスタートを切ってくれたらと思います。今週は輸送もありますし、土曜日の競馬を考えているので今朝いちばんでウッドチップコースに入り追い切りました。今朝はジョッキーの宮崎北斗を背にして動かしたのですが、変わらずいい動きでしたね。問題なしと思える走りでしたし、落ち着いて競馬へ臨めれば力を出せるはずです。特別登録の時点で頭数が少なくなりそうだなと思っていましたし、おそらく10頭ちょっとの組み合わせになりそうですね。長い直線の新潟なので甘くは見ないようにしなければいけませんが、力は発揮しやすいシチュエーションになると思いますから、前走に続いて連勝を飾ってくれたらと思っています」(中川師)


21日の新潟競馬(早苗賞・芝1800m)に柴山騎手で出走を予定しています。


コメント:負けたらいけないレースというものがあります。それがこの一戦。ただ勝つだけではなく、次走も人気になるような走りを期待しています。騎乗だけは不安材料ですが、この少頭数なので余程の乗り方をしない限り大丈夫だとは思っていますが…


期待値:★★★★★