ウォークロニクル出走!「改めて期待!」

10日は美浦南Wコースで追い切りました(69秒3−53秒5−39秒9−12秒7)。


「先週帰厩して徐々に動かしてきていますが、大きな問題はないですね。また、体もだいぶ安定したようで、ピリピリしてくる感じも少なくなってきています。もちろんケアをしながらやっているからこそということなのでしょうし、今後も気を付けながらやっていきますが、今のところ順調と言えると思います。今朝は追い切りにしましたが、雨だったのでどこで追い切るかちょっと悩んだんです。雨でクッションの利いている、コンディションの良い本馬場で追い切った馬もいるのですが、ウォークロは骨りゅうがある馬ですからね。そう考えると好ましくないかと思え、馬場は若干重くはなっていましたけれどウッドチップコースで追い切ることにしたんです。初也を背にして終い重点で動かしましたが、脚取りはしっかりとして安定した走りを見せてくれました。上がってきた時に初也に聞いたら大丈夫という答えでした。あとは実戦でいかにスムーズに運べるかがポイントですね。そうすれば結果につなげやすいですし、そうなることを期待をしています」(鹿戸師)


13日の新潟競馬(4歳上500万下・芝1400m)に木幡初騎手で出走を予定しています。


コメント:前走の条件(福島1200m)よりは、今回の条件の方が期待が持てます。展開等の手助けも必要ですが、何とか中央初勝利といきたいものです。


期待値:★★★☆☆