アップクォーク出走!「得意の条件で!」

23日は美浦南Wコースで追い切りました(69秒5−53秒8−40秒2−13秒1)。


「この中間も特に大きな問題はなかったので土曜日の競馬を想定して今朝追い切ることにしました。ウッドチップコースに入って終い重点で無理なく伸ばしていますが、朝一番の組だったこともあってか特に馬場を苦にすることなく最後までしっかりと走れていましたね。腰の状態は悪くないですし、動きを見ていても特に心配するようなことはありません。あとは当日の天気、馬の気配、ゲート、そして相手関係でしょう。馬の気配自体は悪くありません。ゲートは頻繁に練習していますが美浦では特に何もやらないのでやはり当日の馬の機嫌にもよるかな…。相手関係に関しては、重賞でもそこそこ来ているような馬がいるようなので単なるオープン戦というわけにはいきませんが、見方を換えればここでいい結果を残せるようであれば重賞へ行っても楽しみを持てるようになるはずなので、楽しみにしています」(中川師)


26日の東京競馬(白富士S・芝2000m)にマーフィー騎手で出走を予定しています。


コメント:昇級初戦になりますが、今までのパフォーマンス、得意条件で「負けたくない!」くらいの気持ちです。決して楽な相手ではありませんが、その先に見据える重賞制覇を意識できるパフォーマンスを期待。


期待値:★★★★★