2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

フェルカド メイクデビュー!「相手恵まれたが…」

27日は栗東坂路で追い切りました(56秒7-40秒3-26秒0-12秒8)。 「今朝は坂路で併せて追い切りました。ラストだけ強めに追って1ハロン12秒8なら上々でしょう。まだ良化の余地は残しますが、本数はしっかりこなせましたし、まずは次につ…

ハーツクリスタル出走結果「叩かれた次走が問われる…」

11/17(日)京都5R メイクデビュー京都〔芝2,000m・9頭〕2着[1人気] モッサリとゲートを出た為に後方から2頭目を追走します。向こう正面から押っ付けられると、3コーナーを過ぎたところでようやくエンジンが掛かり、最後の直線では一旦は先頭に躍り出るもゴ…

イペルラーニオ出走結果「調子いいからこそ使うべき…」

16日の京都競馬では五分のスタートを切り道中は中団から進めていくも、直線に向いてからピリッとした脚を使うことができず10着。 「ズブいイメージがあったのですが、道中は思ったよりもハミを取ってしっかり走っていました。ただ、いざ追い出す段階にな…

ハーツクリスタル メイクデビュー!「初戦から期待も…」

次走予定:京都11月17日 メイクデビュー京都・芝2,000m〔R.ムーア〕 高野友和調教師「13日に芝コースで追い切りました。先週はもう一つ自分から進んで行かないようなところがあったので、もう一度同じ芝コースに入れて行ってみたところ、先週負荷を掛けた…

イペルラーニオ出走!「試金石」

13日は栗東坂路で追い切りました(53秒5-38秒7-25秒1-12秒6)。 14日は軽めの調整を行いました。「水曜日に坂路で追い切っています。時計的にも悪くありませんし、併せ馬でしっかりと動くことができていましたね。体には締まりが出て毛ヅ…

クレッシェンドラヴ 福島記念(GⅢ)優勝!「順当勝ち!」

互角のスタートから、道中は中団の外めを追走。4角より前を射程圏に入れると、直線馬場の真ん中から力強く脚を伸ばし先頭ゴール。待望の重賞初制覇となりました。 「強い競馬でしたね。前走のような競馬ができたことで幅が広がったとは言え、まだ半信半疑な…

クルーガー マッキノンS(GⅠ)出走結果「限界感じた…」

9日のフレミントン競馬では五分のスタートから前々でレースを進める。好位で勝負どころを迎えるが、直線では伸び切れず8着。 「レース前の返し馬の感触は上々で、スタートも決められて丁度いいポジションで進めることができました。手応えも良かったので、…

重賞制覇!

≪重賞制覇≫ 1、2009年8月9日 ステラリード/函館2歳S(GⅢ)岩田 2、2016年4月24日 クルーガー/マイラーズC(GⅡ)松山 3、2016年10月29日 リスグラシュー/アルテミスS(GⅢ)武豊 4、2018年2月4日 リスグラシュー/東…

クレッシェンドラヴ 福島記念(GⅢ)出走!「不安材料も多い…」

11月10日(日)福島11R 福島記念(GⅢ・芝2000m)に内田博幸騎手にて出走予定。 「時計はいつも通り馬場の外側を回ってのものですし、前を行く2頭を追いかける形。いい調教ができました。状態は今までと変わらず、高いレベルで安定しており、今回も…

クルーガー マッキノンS(GⅠ)出走!「苦戦覚悟も…」

5日はウェリビー競馬場芝コースで追い切りました。6日は軽めの調整を行いました。 「術後の経過も良好だったことからすぐに乗り出すことができており、先週末に芝コースで軽く時計を出しています。その後も順調に調整できていましたので、火曜日に本追い切…

リスグラシュー コックスプレート(GⅠ)優勝!「本当に逞しい!」

26日のムーニーバレー競馬では道中は中団後ろからレースを進める。少しずつポジション上げて2番手で直線を迎えると、ゴール前できっちりと相手を捉えて優勝。 「最初のコーナーではペースが速いと感じましたが、無理に行かせるよりもと思い、折り合いに専…

クルーガー コックスプレート(GⅠ)出走結果「実力出せず…」

26日のムーニーバレー競馬では道中は先団につけていく。後半にかけて徐々に手応えが悪くなると、直線もそのまま伸びは見られず13着。 「追い切りではすごく状態が良さそうだったのですが、今日はパドック、返し馬と落ち着きすぎている感じがしました。レ…

セントオブゴールド出走結果「素質感じた!」

10/26(土)東京1R 2歳未勝利〔芝1,800m・8頭〕優勝[1人気] ゆったりとしたスタートを切ると、道中は一団となった馬群の後方に付けてレースを進めます。直線は馬場の内目を通って脚を伸ばし、残り200m付近で先頭に立つと、そのまま悠々とゴールまで駆けて…