2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

アストライオス出走結果。「何とか逃げ切り…」

12月24日名古屋競馬9R、ナゴヤマイル争覇サラ系C級特別、ダート1600mに出走しました。馬体重は前走と変わらずの453キロ。パドックはブリンカーのついた2枚重ねのメンコをつけ、少し気負い気味でしたが、毛ヅヤが良く、馬体に張りもあって好気配の周回ぶり。…

モカ出走結果。「幼さ全開…」

互角のスタートから、道中は中団馬群の中。3〜4角の勝負所で一旦置かれたものの、直線でもう一度盛り返し、結果6着での入線となっています。 「雰囲気のいい馬で先々は走ってきそうですが、今日は砂を被るのを嫌がって進んで行こうとせず、こちらが気を抜…

クリサンセマム出走結果。「来年こそは結果を望みます…」

無難にスタートを切り、前半は後ろから3頭目の内。3〜4角より外めに持ち出しながら勢いをつけ、直線で懸命に脚を伸ばしましたが、結果5着での入線となっています。 「この馬も伸びてはいるんですけどねぇ。これからの馬ということもあって、まだトモに力…

モカ出走予定!「注目のデビュー戦」

12月24日(月)中山6R 2歳新馬・牝(ダ1800m)に内田博幸騎手にて出走予定。 「テンの入りが予定したよりもゆっくりペースになった分、時計は平凡ですが、まだ体幹がしっかりしてない馬ですし、普段の歩様などに踏ん張りきれないようなところもあり…

クリサンセマム出走予定!「格上挑戦もチャンスはある」

12月22日(土)阪神9R 江坂特別(1000万下・芝2400m)に岩田康誠騎手にて出走予定。 「今週の追い切りは馬に前向きさがあって、集中した走り。いい感じの動きでしたよ。飼葉喰いはすこぶる良好ですし、前走をひと叩きしての変わり身も大きいと思いま…

マカハ出走結果。「やはりというか不安的中…」

互角のスタートから、前半は好位5〜6番手の最内。終始包まれながらの追走が影響したのか、勝負所で位置取りを落とす恰好になってしまい、結果7着での入線となっています。 「まだいくらか非力なところが残っているようにも感じましたので、本当にしっかり…

ハリウッドミューズ出走結果。「出負けに尽きる…」

9日の中京競馬ではスタートで思ったほど出ずに後方からになるも、直線でもジリジリとした脚で先団との差を詰められず7着。 「中間にゲートの確認で跨がったときは出てくれましたし、今日の戦前はスタートが速くても行き過ぎないようにしようとイメージして…

「ジョジョの奇妙な冒険」オープニングテーマ

ジョジョ~その血の運命(さだめ)~ (TVアニメ「ジョジョの奇妙な冒険」オープニングテーマアーティスト: 富永TOMMY弘明,田中公平出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2012/11/21メディア: CD購入: 42人 クリック: 1,810回この商品を含むブログ (…

マカハ出走予定!「期待半分、不安半分…」

12月9日(日)阪神6R 500万下(ダ1800m)に浜中俊騎手にて出走予定。馬体重474kg(12/4測定) 「重たい馬場の中、動き自体は良かったと思います。ここまで時間をかけて段階を踏みながらやってきた分、それに伴って良化してきた感じですよね。…

ハリウッドミューズ出走予定!「地味に楽しみ…」

5日は美浦南Wコースで追い切りました(68秒4−53秒0−38秒6−13秒4)。6日は軽めの調整を行いました。 「先週までの間にある程度負荷をかける調教をしましたので、今週の追い切りは離れた前に馬を置いて集中をさせつつ単走で動かすものにしまし…

アストライオス出走結果。「あっ、勝ってる…」

名古屋競馬場の弥富トレセン内角田輝也厩舎で調整されています。5日、名古屋競馬1R、C16組・ダート800mに出走しました。スタートを決めてハナに立つと終始持ったままで逃げ切り、2着に3馬身差をつけて待望の初勝利を挙げました。レース後角田調教師は「心房…

クリサンセマム出走結果。「いかにも休み明けの競馬…」

まずまずのスタートから、前半は後方から4〜5頭目の位置。3角より外々を回って進出を開始し、直線で前を追いかけましたが、さすがにラストは脚色が一緒になってしまい、結果6着での入線となっています。 「ゲートは出てくれましたが、テンの行き脚がつか…