マカハ出走予定!「期待半分、不安半分…」

12月9日(日)阪神6R 500万下(ダ1800m)に浜中俊騎手にて出走予定。馬体重474kg(12/4測定)


「重たい馬場の中、動き自体は良かったと思います。ここまで時間をかけて段階を踏みながらやってきた分、それに伴って良化してきた感じですよね。久々にしては力を出せる状態になっていると思いますし、先行力があり、ダートも十分にこなせるはず。集中力が途切れやすい馬ですので、内枠で砂を被った時が心配ではありますが、ここは自分の競馬さえできればの気持ちです」(小崎調教師)


コメント:今まで負かしたり、接戦してきた相手関係を考えると、このクラスではいきなりでも勝利して欲しいものです。しかし、最近の小崎調教師の仕上げ方や、レース選択に関してはイマイチの印象もあり、楽観視できないのも本音…。ダートに関しては問題ないと思いますが、期待半分・不安半分といった感じです。

しかし、長い休みでした…。今まで、負かした相手が何頭も出世しているので、早く追いつけ追い越せと行きたいものです。


期待値:★★★☆☆