2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

クリサンセマム出走予定!「ここは通過点!」

12月1日(土)中京8R 500万下(芝2200m)に鮫島良太騎手にて出走予定。 「岩田騎手の騎乗停止に伴い、ルメール騎手に依頼しましたが、先約のあった(抽選のボーダーライン上にいた)馬が除外されなかったため、最終的には鮫島良騎手で。すでに先週…

ケイティーズハート出走結果。「危なげないレース。完勝!」

24日の京都競馬では好スタートから積極的に出して先手を奪う。後続を引き付けつつマイペースの逃げで直線を向くと、追撃を振り切って優勝。 「ハナにはこだわっていませんでしたが、スタートが良かったので自然と逃げる形になりました。道中は折り合いだけ…

ケイティーズハート出走予定!「叩かれて、上積み期待!」

21日は栗東Pコースで追い切りました。 「今朝は昨晩雨が降ったことで坂路の馬場がかなり重くなっていたので、Pコースで追い切りました。使ってそれほど間隔が空いているわけではないので、5ハロンからサラッと馬なり程度ですが、時計は66秒9、ラスト…

ステラリード出走結果。「無事に繁殖へ…」

互角のスタートから、前半は好位3〜4番手の内につけましたが、直線残り400mよりズルズルと後退。結果15着での入線となっています。 「スタートを決めて、道中はいいリズム、いい感じで競馬ができていましたが、いざ直線に入ったら砂を被るのを嫌がり、…

ジンジャーミスト出走結果。「まだ成長待ち…」

17日の東京競馬ではまずまずのスタートからスッと2番手に付ける。そのまま直線に入るが追い出してから思ったほど伸びずに10着。 「スタートは出てくれましたし二の脚もしっかりしていて、無理なく好位につけることができました。道中のペースは落ち着い…

ステラリード出走予定!「騎乗魅力もどこまで…」

11月17日(土)東京9R 西湖特別(1000万下・ダ1400m)にライアン・ムーア騎手<英国>にて出走予定。 「日曜日は上がり2Fだけサーッと。昨日の追い切りでは自然と時計になる感じでしたし、具合は良さそうですよ。今回はいい意味での煩さもあり、馬…

ジンジャーミスト出走予定!「2戦目で上積み期待も…」

14日は美浦坂路で追い切りました(52秒5−38秒5−25秒5−13秒4)。 「順調に来ていますよ。先週末にもじっくり動かして、乗り込み量をしっかりと補えていますしね。今朝最終追い切りを行いましたが、今回は坂路2本にしました。1本目はじっくり…

アストライオス出走結果。「年内で決断を…」

名古屋競馬場の弥富トレセン内角田輝也厩舎で調整されています。14日、名古屋競馬3R、C15組・ダート1400mに出走し、まずまずのスタートから2番手につけていましたが、向正面辺りから行きっぷりがおかしくなると、ステッキにも反応せずにドンドンと下がってし…

クラヴィコード出走結果。「進展見られるも、限界露呈…」

スタートで後手を踏み、前半は中団より後方の外め。向正面よりジワジワと位置取りを上げると、直線でもレースを投げることなく、結果6着での入線となっています。 「難しいところのある牝馬ですので、なるべく気持ちを削がないように、スムーズな競馬を心掛…

KAMELOT NEW ALBUM「SILVERTHORN」発売!

Silverthorn -Limited Edition 2CD-アーティスト: Kamelot出版社/メーカー: Steamhammer発売日: 2012/11/05メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見るSILVERTHORN/KAMELOT 2012年11月5日発売 コメント:久しぶ…

ジョビアーレ出走結果。「次走で決断を…」

ひと息のスタートから、前半は中団後方の外めを追走。3角より位置取りを上げにかかったものの、なかなか前との差を縮められず、結果10着での入線となっています。 「パドックから地下馬道に入ったら、急にピタッと止まり、立ち上がってドスンと落とされてし…

ケイティーズハート出走結果。「休み明け、一息…」

3日の京都競馬では五分のスタートからジワッと前を伺い、2番手をキープ。そのまま4コーナーを回って追い出したが、そこから案外伸びず6着。 「返し馬に行ってからは落ち着いてくれましたが、馬場入りの際いつも以上にピリピリしていました。このあたりは…

ジョビアーレ出走予定!「今後を占う一戦…」

11月4日(日)福島7R 500万下(ダ1700m)に黛弘人騎手にて出走予定。 「帰厩時の体重が526kg。休み明けのためでしょうか、それとも気難しいところが出たのでしょうか。昨日の坂路追いを前に、途中でゴネて動かなくなりましたが、稽古自体は問…

ケイティーズハート出走予定!「少頭数も油断禁物…」

31日は栗東坂路で追い切りました(53秒9−39秒2−26秒0−13秒5)。 「今朝は坂路で追い切りました。普段のキャンターから力強い動きを見せるようになっていて、担当しているスタッフもかなり成長してくれたと喜んでいました。追い切りも、時計が…

アストライオス出走結果。「完全に地方馬レベル…」

アストライオスが、11月1日、名古屋競馬3R、C19組・ダート1400mに出走しました。馬体重は前走よりマイナス6キロの452キロで、今回はブリンカーを装着してレースに臨みました。スタート後肩鞭を1発入れて気合をつけながら前に出て行き、2番手で1コーナーへ。…