ジョビアーレ出走予定!「今後を占う一戦…」

11月4日(日)福島7R 500万下(ダ1700m)に黛弘人騎手にて出走予定。


「帰厩時の体重が526kg。休み明けのためでしょうか、それとも気難しいところが出たのでしょうか。昨日の坂路追いを前に、途中でゴネて動かなくなりましたが、稽古自体は問題なく消化。むしろ動きは良いくらいでしたし、馬場が荒れてくる時間帯でしたので、時計的にも心配には及びません。未勝利の身ゆえ、(レースに)使える保証がありませんからね。よって、今週から出馬投票した次第です」(松永幹調教師)


コメント:未勝利を勝ち上がれなかった身なので、500万のクラスでは苦戦するのは免れません。しかし、展開が向けば上位食い込みも可能だとは思います。いつ使えるか分からない状況で、調整も難しい立場、再ファンドをしないで、どのような内容のレースが出来るのか…。関係者の判断も問われる一戦となります。


期待値:★★☆☆☆