ケイティーズハート出走予定!「少頭数も油断禁物…」

31日は栗東坂路で追い切りました(53秒9−39秒2−26秒0−13秒5)。


「今朝は坂路で追い切りました。普段のキャンターから力強い動きを見せるようになっていて、担当しているスタッフもかなり成長してくれたと喜んでいました。追い切りも、時計が出にくい今朝の馬場で53秒9、ラストも13秒5ですから、休み明けの仕上がりとしては言うことありません。ジョッキーもこの馬のことをよく分かってくれている池添騎手ですから、いきなりから期待したいですね」(宮本師)


11月3日の京都競馬(3歳上500万下・牝馬限定・ダ1800m)に池添騎手で出走を予定しています。


コメント:休み明けですが、いきなりからでも期待している一戦です。10頭立てと少頭数で恵まれた感じですが、手強そうな相手が数頭いるのが気になります…。しかし、ケイティーズハートもこのクラスなら引けをとらない能力の持ち主だと思っているので、力の入る一戦です。


期待値:★★★☆☆