2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

マカハ出走!「適条件も…」

5月27日(土)京都11R 朱雀ステークス(1600万下・芝1400m)に浜中俊騎手にて出走予定。馬体重478kg(5/23測定) 「稽古の感じも含めて、先週と何ら変わりない様子。除外になったとは言え、もうこの年齢ですから、特に影響はないでしょう。あく…

オーロラエンブレム出走!「この条件で期待!」

次走予定:今週土曜の東京・芝1,600m〔C.ルメール〕 小島茂之調教師「24日に南Wコースで時計を出しました。併走馬の内から追走・同入しています。競馬を使うごとに気持ちが出てきて、確実に上向いています。まだ確勝級とは言えないまでも勝てるレベルに達…

リスグラシュー出走結果。「悔いなし!秋へ向けて」

21日の東京競馬では五分のスタートから中団につけて行きたがるのをなだめつつ進める。直線はごちゃついて前が狭くなりながらも最後は脚を見せて5着。 「今日は返し馬からテンションが高く、レースでも悪い面が全て出てしまいました。自分のペースで行けな…

レイリオン出走結果。「もうメチャクチャ…」

21日の京都競馬ではスタート後に行き脚つかず道中は後方2番手。直線で外に持ち出すも前との差を詰めることができず15着。 「ゲートの中の体勢は悪くなかったのですが、出てから脚を取られてしまって行き脚がつかず後方の位置取りになってしまいました。…

アルティマヒート出走結果。「直線での脚にみどころアリ」

20日の新潟競馬では最後方から気合いをつけつつ追走し、直線勝負に挑む。外目からジリジリと差を詰めて8着。 「スタートで離されるのは仕方がないと思いました。芝短距離への慣れもないですから、ある程度は覚悟をしていましたし、離された分しっかり動か…

シェリトリンド出走結果。「進展なし…」

20日の新潟競馬ではゆっくりとしたスタートになり後方からの競馬になる。内ラチ沿いを進め勝負どころから勢いをつけていこうとしたが、直線では差を詰めることができずに11着。 「ゲートでは大人しくしていたのですが、落ち着きすぎていたのかいざ扉が開…

キュンメル出走結果。「差はないが…」

20日の東京競馬では好スタートから道中3、4番手を追走する。直線ではジリジリと脚を使っているが、前に迫ることはできず7着。 「ゲートは出てくれましたし、前走よりもさらに距離が延びたことで無理せず先団を追走することができました。あとは終いに前…

リスグラシュー 優駿牝馬出走!

17日は栗東CWコースで追い切りました。 「今朝は最終追い切りということで、CWコースで半マイルだけサッと時計を出しました。動きに関しては文句なし、何も不安のない状態に仕上がりました。1週前は併せてしっかりとやったのでさすがに少し馬体重も減…

レイリオン出走!「お手並み拝見」

17日は栗東坂路で追い切りました(55秒9−40秒6−25秒8−12秒5)。 「今朝は坂路で終い重点に追い切りました。もう馬体はできているので、反応だけ確かめれば十分です。先週末にサッと15−15から終いを伸ばすような調教を取り入れたことでうま…

アルティマヒート出走!「試行錯誤…」

17日は栗東坂路で追い切りました(53秒9−39秒0−25秒6−13秒0)。 「輸送がある今週は無理をしない程度の調整を行いました。ジョッキーが乗っているので時計は出ていますが、ほぼ馬なりですし、相変わらず調教の動きに関しては何も文句はありま…

シェリトリンド出走!「3戦目でどれだけ…」

17日は美浦坂路で追い切りました(55秒0−40秒7−26秒4−12秒9)。 「先週の追い切り後もまずまずかなと思える状態で推移しており、今朝は今週の競馬を考えられるように、相手を前に見ながら進め、終いを伸ばす形でしっかり動かしました。全体時…

キュンメル出走!「相手強化で…」

17日は美浦南Wコースで追い切りました(68秒0−52秒0−37秒7−13秒0)。 「これまでは併せたり、前に目標を置いて進めるような形で追い切ることが多かったですが、今朝はシンプルに単走での追い切りを行いました。それもあってか道中はまずまず…

ウォークロニクル出走結果。「力は出せた…」

13日の新潟競馬ではスタート後にスッと好位につける。直線は外からいい伸び脚を見せるものの、交わすこはできずに3着。 「ゲートでもおとなしくて気の悪さを見せることもありませんでしたし、前回より1ハロン延びたことで道中も楽に追走できました。ちょ…

ウォークロニクル出走!「改めて期待!」

10日は美浦南Wコースで追い切りました(69秒3−53秒5−39秒9−12秒7)。 「先週帰厩して徐々に動かしてきていますが、大きな問題はないですね。また、体もだいぶ安定したようで、ピリピリしてくる感じも少なくなってきています。もちろんケアを…

レイリオン出走結果。「何度同じ光景を見させるのか…」

29日の京都競馬ではスタートを決めて道中は好位から進めるが、直線は思うように伸び切れず9着。 「1400mの前回もハミを噛んでいくぐらいでしたし、手応えがなくなってからもよく辛抱していましたから、1200mでも十分対応できると思っていました…

オーロラエンブレム出走結果。「やはり東京が合う」

4/29(土)東京5R 3歳未勝利〔芝1,400m・18頭〕3着[1人気] 好スタートから出していき、内目3番手をキープ。抜群の手応えで直線を向くもなかなか進路が開かず、残り200m付近からようやく間を割って抜け出しますが、時すでに遅く3着まで追い上げたところでゴ…