レイリオン出走!「お手並み拝見」

17日は栗東坂路で追い切りました(55秒9−40秒6−25秒8−12秒5)。


「今朝は坂路で終い重点に追い切りました。もう馬体はできているので、反応だけ確かめれば十分です。先週末にサッと15−15から終いを伸ばすような調教を取り入れたことでうまくガスが抜けて、イライラした感じがなくなってきたのがいいですね。今週の競馬については芝1400mとダート1200mがあるので想定もチェックしましたが、切れが求められる京都の芝だと最後は甘くなってしまうでしょうし、ここで一度ダートを試してみようと思います。前回芝1200mの流れを経験したことがここでプラスになってくれればと思います」(安田助手)


21日の京都競馬(4歳上500万下・牝馬限定・ダ1200m)に荻野極騎手で出走を予定しています。


コメント:何故、好走している条件で走らせないのか…。こういう条件を選択した厩舎のお手並み拝見といったところ。


期待値:★☆☆☆☆