クルーガー 武蔵野S(GⅢ)出走!「待望のダート!」

7日は栗東坂路で追い切りました(55秒1−40秒1−25秒7−12秒5)。


「予定どおり先週末に軽く時計を出し、今朝は坂路で単走の追い切りを行いました。ラスト1ハロンを強めに追って脚を伸ばすよう指示を出したのですが、仕掛けてからの反応、動きともに素晴らしかったと思います。休み明けを使った上積みは確実に見込める状態ですし、引き続き体調面の不安はありません。ダート戦は2歳戦以来でしかも重賞ですから簡単ではありませんが、以前から試してみたかった条件でもありますので、どんな競馬を見せてくれるか楽しみにしたいですね」(高野師)


10日の東京競馬(武蔵野S・ダ1600m)に石川騎手で出走を予定しています。


コメント:待望のダート競馬になります。ケガでの休養の関係もあり、ピークは過ぎた感があったので、芝でのスピード決着では分が悪いと思っていました。脚下の関係からも、もっと早く試して欲しい条件でしたので、不安があるのも事実ですがクルーガーの新たな一面を期待したいところ。


期待値:★★★★☆