クルーガー 富士S(GⅢ)出走!「密かに楽しみ…」

17日は栗東坂路で追い切りました(52秒7−38秒7−24秒9−11秒8)。


「今朝も坂路で単走の追い切りを行いました。徐々に加速して終いを伸ばすという内容で、いいラップを刻むことができましたし、このひと追いで十分態勢は整ったと思います。長く休んでいたこともあってか帰厩直後の雰囲気は少し物足りなかったのですが、追い切りを重ねるごとに上向いてきていますし、去年の富士Sを使った時と同じくらいの状態で出走させることができそうです。カイバ食いもいいですし、脚元の不安も特にありません。条件的に決して楽ではありませんが、いきなりからいい競馬を見せてもらいたいですね」(高野師)


20日の東京競馬(富士S・芝1600m)に石川騎手で出走を予定しています。


コメント:骨折休養明けだけに大きな期待は持てませんが、調教内容から密かに期待している部分もあります。能力だけなら上位人気馬と互角に戦えるだけに、どこまで状態が整っているかがカギ。勝負は次走だとは思いますが、今回見どころが無いようであれば、脚元の関係からもダートへ挑戦して欲しいものです。


期待値:★★★☆☆