ラインハイト出走!「除外の鬱憤を…」

21日は栗東坂路で追い切りました(54秒2-39秒8-25秒9-12秒5)。22日は軽めの調整を行いました。

 

「水曜日は坂路で単走の追い切りを行いました。先週の追い切りで気持ちも体もほぼ仕上がった感じだったので、今週は折り合い、手前の変換、最後の反応を確かめる程度でしたが、すべて問題なく良かったです。坂路の馬場は重かったですが、しっかりした脚取りで、上手に手前を替えていました。菊花賞は残念ながら除外対象のため鳴滝特別に向かいますが、いい競馬を期待しています」(浜名助手)

 

25日の京都競馬(菊花賞・芝3000m)は非抽選除外となりました。再投票の結果、同日の京都競馬(鳴滝特別・芝2200m)に北村友騎手で出走いたします。

 

コメント:希望していた菊花賞(GⅠ)には出走することができませんでしたが、自己条件でどこまでのパフォーマンスを見せることができるのか期待の大きいレース。セントライト記念での走りからも、手前を変えることができれば十分勝利を意識できます。元々、古馬になってからのタイプだと思っていたので、来年の飛躍が期待できるような走りを見たいところ。

 

期待値:★★★★☆