ラインハイト セントライト記念(GⅡ)出走!「菊花賞出走へ向けて!」

16日は軽めの調整を行いました。17日は栗東坂路で追い切りました(53秒8-38秒7-25秒1-12秒4)。

 

「今朝は坂路で併せて追い切りました。相手は同じクラブのダイアナブライトでしたが、最後はしっかり1馬身半先着と中身の濃い追い切りができたと思います。馬体重は今日の計測で468キロでしたから、休む前とほぼ変わらないぐらいで出走できそうです。当日の天気が少し心配ですが、週を追うごとに動けるようになってきて馬の体調や仕上がりはいいので、春の実績馬を相手にどこまでやれるか楽しみです」(浜名助手)

 

21日の中山競馬(セントライト記念・芝2200m)に北村友騎手で出走いたします。

 

コメント:春の実績馬もいる中で、2勝馬のラインハイトがどこまで通じるのか。正直、古馬になってからのタイプだとは思いますが、競馬は格(実績)だけでなく勢いも重要な要素だと思いますので、連勝中の勢いでどこまで通じるのか楽しみが多い一戦。最後の一冠菊花賞出走へ向けて、更に成長した走りを見たいところ。

 

期待値:★★★☆☆