レイリオン出走!「近走内容から不安も…」

16日は栗東CWコースで追い切りました。


「今週は火曜日が全休日だったのですが、競馬の予定が土曜日なので今朝追い切りました。週末の日曜にも坂路で53秒7、ラスト1ハロン12秒7という時計を馬なり出していますので、それが実質的な最終追い切りというつもりで、今朝はCWで半マイルだけサッと終いを伸ばしました。先週3頭併せである程度やって体の方は動ける態勢になったと思います。やはり夏場と比べると気持ちの面も含めてちょっと物足りなさは感じますが、中京の芝2000mは勝っている条件ですし、いい競馬を期待したいと思います」(安田翔師)


19日の中京競馬(中京スポニチ賞・芝2000m)に吉田隼騎手で出走を予定しています。


コメント:近走の物足りない内容から不安を感じる面もありますが、実績を考えたらここでも主役を張れます。ハンデも恵まれた印象なので、近走の鬱憤を晴らす走りを期待。


期待値:★★★☆☆