2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ラムレット出走結果。「早く2勝をあげて…」

30日の名古屋競馬では五分のスタートから後方を追走。3コーナー付近から追い上げ、4コーナーはうまく内をすくって2着。 「追い切りの動きがあまり良くなかったので、正直なところ今回はどんなものかと思っていました。スタート直後に前をカットされて位…

ラムレット出走予定!「雲行き怪しい…」

26日は弥富トレセンダートコースで追い切りました。 「ここまで予定通りに調教メニューを消化することができました。とはいえトモが甘いことからか動きには物足りなさを感じました。組分けの関係で距離は1400mに変わりましたが、追い切りの物足りなさ…

シャークベイ出走結果。「モノが違う…」

12日の東京競馬では中団追走し、直線ほぼ馬なりで進出すると最後まで余裕のある走りで優勝。 「ありがとうございました。言うことないくらいですね。あまり後ろ過ぎても良くないので程よいところにつけて運べたのは良かったですね。モタれはそこまで気にな…

シャークベイ出走予定!「休み明けも、快勝期待大!」

9日は美浦坂路で追い切りました(51秒9−37秒6−25秒0−12秒9)。 「当初の最短の予定では先週の競馬にさせていただいていましたが、2週前の動きはもう少しピリッとしてきてほしい状態だったし、先週の感触からも改めてもう少し延ばしてレースへ…

キャロットクラブ2013年 出資馬紹介No.3

キングカメハメハ × アディクティド 牡・高野厩舎 総額4000万 コメント:今回の募集馬で、一番魅力に感じたのが本馬。それだけに、募集締め切り後のOCD発覚でテンションが下がりましたが、今は手術も無事に終わったようで順調に行くことを願っていま…

キャロットクラブ2013年 出資馬紹介No.2

エンパイアメーカー × アトムチェリー 牡・尾関厩舎 総額3200万 コメント:最優先が外れたので、1.5次で出資しました。半兄に重賞馬タイセイアトムがいる血統で、こちらも馬体から短い距離での活躍を期待しています。父エンパイアメーカーも、ウォー…

キャロットクラブ2013年 出資馬紹介 No.1

ウォーエンブレム × クロノロジスト 牝・鹿戸厩舎 総額1600万 コメント:ウォーエンブレム産駒は、エルマンボの下と迷いましたが、馬体の好みでこちらを選びました。ひ弱い感じがまだ残っていますが、この点は今後の成長力に期待したいと思います。