シャークベイ出走予定!「休み明けも、快勝期待大!」

9日は美浦坂路で追い切りました(51秒9−37秒6−25秒0−12秒9)。


「当初の最短の予定では先週の競馬にさせていただいていましたが、2週前の動きはもう少しピリッとしてきてほしい状態だったし、先週の感触からも改めてもう少し延ばしてレースへ向かおうと思えたため見送らせていただきました。調整自体は順調で週末も週明けも変わりなく来ていましたよ。今朝は今週の競馬へ向かえるか否かをしっかり確認するように動かしました。今回も坂路にしましたが、併せて外々を回しながら終いを伸ばすような内容です。乗り手は追い出してからがちょっとピリッとしきれなかったと言っていましたが、理想を求めている部分もあるでしょう。時計のかかりやすい中でまとめてくれていますし、悪くないと見ていいのではないでしょうか。10割とは言えないかもしれませんが、少し余裕があるなかでもいい結果を出してほしいという気持ちもありますし、ひと通りの態勢は整えられたように思いますので今週の競馬へ向かうつもりです」(尾関師)


12日の東京競馬(2歳未勝利・ダ1400m)に内田騎手で出走を予定しています。


コメント:4ヶ月の休養明けになりますが、本馬へかける期待からも、ここは楽に通過して欲しいと思います。勝つだけではなく、どのような内容で走るのか?まで注目して見たいと思います。


期待値:★★★★★