2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

レイリオン出走!「試金石の一戦!」

25日は栗東CWコースで追い切りました。26日は軽めの調整を行いました。 「水曜日は先週に引き続きCWコースで併せて追い切っています。レイリオンが先行してゴール前は遅れそうなところから盛り返しており、最後まで動きはしっかりしていました。道中…

ディグアップセンス出走!「見せ場くらいは欲しい…」

4月28日(土)新潟4R 障害未勝利(芝2890m)に小野寺祐太騎手にて出走予定。 「中1週でも出番が回ってきそうでしたので、今朝70−40程度を単走でやりました。それ以外にもスタンド前の障害を2つ飛ばしたのですが、落ち着きがあり、特に問題はなか…

キングオブハーツ出走!「ダート変わりで…」

4月28日(土)京都2R 3歳未勝利(ダ1800m)に藤岡佑介騎手にて出走予定。馬体重476kg(4/24測定) 「先週追い切った後、背腰に少し疲れがきたため、週末は手控えましたが、今週の動きであれば一週延ばす必要はないでしょう。メンバー次第では新…

ディグアップセンス出走結果。「進展なし…」

無難にスタートを切り、道中は後方を追走。飛越は安定していたものの、前との差を縮めることができず、結果10着での入線となっています。 「ここ2戦がガーッと行くだけ行ってガス欠で止まる内容でしたので、何とかそれだけは避けようとレースへ。今日はスタ…

イペルラーニオ出走結果。「一安心…」

14日の福島競馬ではまずまずのスタートから前めのポジションでレースを進める。勝負どころから仕掛けていき、早め先頭で直線へ向くとそのまま後続の追い上げを凌いで優勝。 「僅かの差ではありましたが、勝利を収めることができて良かったです。自身の初勝…

ディグアップセンス出走!「最終ジャッジ…」

4月15日(日)福島5R 障害未勝利(芝2750m)に草野太郎騎手にて出走予定。 「予定していたよりも少し時計が速くなりましたが、オーバーワークまではいかないので大丈夫。デキが戻ってきた感じで、いい流れでレースを迎えることができそうですよ。先週…

イペルラーニオ出走!「右回りで巻き返しを…」

11日は栗東坂路で追い切りました(55秒4−41秒1−27秒9−14秒5)。12日は軽めの調整を行いました。 「水曜日に坂路で併せて追い切っています。栗東に来ていた内田騎手に手伝ってもらったのですが、相手が思っていたよりも動かなかったため、ラ…

リスグラシュー出走結果。「府中のマイルで巻き返しを…」

7日の阪神競馬ではスタートを五分に出て好位から。直線に入ってからしっかりと差を詰めたが3着。 「メンバー的にも流れは遅くなると予想していたのですが、まさかここまでとは思いませんでした。レース自体は上手に走れていましたし、今日は展開に尽きるで…

リスグラシュー 阪神牝馬S(GⅡ)出走!「真価を問う一戦!」

4日は栗東坂路で追い切りました(51秒3−37秒7−24秒8−12秒1)。 「先週と同じく今朝も坂路で併せ馬を行いました。道中は馬の後ろで折り合いをつけるという形でしたが、うまく我慢は利いていましたし、併せた相手が想像以上に踏ん張っていたもの…

レイリオン出走結果。「唖然…」

25日の中京競馬では好スタートから道中3番手を追走する。そのままリズムを整えて直線へ向くと、先頭に立ってからも最後まで余裕のある走りで優勝。 「レース前に今日は出たなりで流れに乗せようと調教師と話をしていたのですが、スタートをポンと出てくれ…