レイリオン出走!「試金石の一戦!」

25日は栗東CWコースで追い切りました。26日は軽めの調整を行いました。


「水曜日は先週に引き続きCWコースで併せて追い切っています。レイリオンが先行してゴール前は遅れそうなところから盛り返しており、最後まで動きはしっかりしていました。道中の溜め、終いの脚の使い方など前走の前よりも上手に走れるようになっていますし、毛ヅヤが冴えてきて体調面も上昇しています。厩舎が変わってからのストレスはほぼなくなったようで、普段のちょっとした仕草にも余裕が出て精神的にも安定していると感じますよ。ただ、今回は昇級戦ですし、京都コースの上り下りでバランスが崩れないかなどの不安もあります。結果云々よりも、まずは調教どおり上手に走って、次につながるようなレースをしてもらいたいと思っています」(安田翔師)


29日の京都競馬(糺の森特別・牝馬限定・芝1800m)に和田騎手で出走いたします。


コメント:頭数には恵まれましたが、強敵が揃った印象。前走、強い勝ち方をしたので、この相手にどこまで立ち向かえるか楽しみな一戦になります。


期待値:★★★☆☆