2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

レイリオン出走予定!「騎乗不安も、積極的な競馬で…」

17日は栗東坂路で追い切りました(54秒5−39秒1−25秒8−12秒8)。 「先週までの追い切りで、坂路1本からCWコースの併せ馬とかなりしっかりと負荷をかけてきましたから、予定どおり輸送のある今週は馬なりで最終調整です。終始楽な手応えで、…

アップクォーク出走予定!「東京コース若干不安も…」

17日は美浦南Wコースで追い切りました(67秒4−52秒1−37秒9−12秒9)。 「今週が目標としているレースなので追い切りは水曜日に行いました。今日は助手を背にして併せ馬のパートナーに対してアップクォークが先行する形でした。相手が並びかけ…

マカハ出走結果。「やはり京都は合う!」

差なくスタートを切り、前半は後ろから3頭目。3角より大外を回って位置取りを上げて行くと、直線ラストまで渋太く脚を伸ばし、結果3着での入線となっています。 「テンにズブいのはいつものこと。外に出さないと良くない馬ですので、ジワーッと(外に)持…

マカハ出走予定!「待望の京都も…」

2月7日(日)京都9R 河原町ステークス(1600万下・ダ1400m)に内田博幸騎手にて出走予定。馬体重484kg(2/2測定) 「先週ウッドで息をつくり、当週の坂路は予定通り。動きとしてはこれで十分ですし、特に気になる点は見当たりません。仕上がりも良…

クルーガー出走結果。「大きいハナ差!」

17日の中山競馬では道中中団でしっかりと脚を溜める。直線では先に抜け出した2着馬との追い比べをキッチリと制して優勝。 「最後はギリギリでしたが、きっちり前を捉えることができました。力を持っている馬と聞いていましたし、結果を出せて本当に良かっ…