2012-01-01から1年間の記事一覧

アストライオス出走結果。「何とか逃げ切り…」

12月24日名古屋競馬9R、ナゴヤマイル争覇サラ系C級特別、ダート1600mに出走しました。馬体重は前走と変わらずの453キロ。パドックはブリンカーのついた2枚重ねのメンコをつけ、少し気負い気味でしたが、毛ヅヤが良く、馬体に張りもあって好気配の周回ぶり。…

モカ出走結果。「幼さ全開…」

互角のスタートから、道中は中団馬群の中。3〜4角の勝負所で一旦置かれたものの、直線でもう一度盛り返し、結果6着での入線となっています。 「雰囲気のいい馬で先々は走ってきそうですが、今日は砂を被るのを嫌がって進んで行こうとせず、こちらが気を抜…

クリサンセマム出走結果。「来年こそは結果を望みます…」

無難にスタートを切り、前半は後ろから3頭目の内。3〜4角より外めに持ち出しながら勢いをつけ、直線で懸命に脚を伸ばしましたが、結果5着での入線となっています。 「この馬も伸びてはいるんですけどねぇ。これからの馬ということもあって、まだトモに力…

モカ出走予定!「注目のデビュー戦」

12月24日(月)中山6R 2歳新馬・牝(ダ1800m)に内田博幸騎手にて出走予定。 「テンの入りが予定したよりもゆっくりペースになった分、時計は平凡ですが、まだ体幹がしっかりしてない馬ですし、普段の歩様などに踏ん張りきれないようなところもあり…

クリサンセマム出走予定!「格上挑戦もチャンスはある」

12月22日(土)阪神9R 江坂特別(1000万下・芝2400m)に岩田康誠騎手にて出走予定。 「今週の追い切りは馬に前向きさがあって、集中した走り。いい感じの動きでしたよ。飼葉喰いはすこぶる良好ですし、前走をひと叩きしての変わり身も大きいと思いま…

マカハ出走結果。「やはりというか不安的中…」

互角のスタートから、前半は好位5〜6番手の最内。終始包まれながらの追走が影響したのか、勝負所で位置取りを落とす恰好になってしまい、結果7着での入線となっています。 「まだいくらか非力なところが残っているようにも感じましたので、本当にしっかり…

ハリウッドミューズ出走結果。「出負けに尽きる…」

9日の中京競馬ではスタートで思ったほど出ずに後方からになるも、直線でもジリジリとした脚で先団との差を詰められず7着。 「中間にゲートの確認で跨がったときは出てくれましたし、今日の戦前はスタートが速くても行き過ぎないようにしようとイメージして…

「ジョジョの奇妙な冒険」オープニングテーマ

ジョジョ~その血の運命(さだめ)~ (TVアニメ「ジョジョの奇妙な冒険」オープニングテーマアーティスト: 富永TOMMY弘明,田中公平出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2012/11/21メディア: CD購入: 42人 クリック: 1,810回この商品を含むブログ (…

マカハ出走予定!「期待半分、不安半分…」

12月9日(日)阪神6R 500万下(ダ1800m)に浜中俊騎手にて出走予定。馬体重474kg(12/4測定) 「重たい馬場の中、動き自体は良かったと思います。ここまで時間をかけて段階を踏みながらやってきた分、それに伴って良化してきた感じですよね。…

ハリウッドミューズ出走予定!「地味に楽しみ…」

5日は美浦南Wコースで追い切りました(68秒4−53秒0−38秒6−13秒4)。6日は軽めの調整を行いました。 「先週までの間にある程度負荷をかける調教をしましたので、今週の追い切りは離れた前に馬を置いて集中をさせつつ単走で動かすものにしまし…

アストライオス出走結果。「あっ、勝ってる…」

名古屋競馬場の弥富トレセン内角田輝也厩舎で調整されています。5日、名古屋競馬1R、C16組・ダート800mに出走しました。スタートを決めてハナに立つと終始持ったままで逃げ切り、2着に3馬身差をつけて待望の初勝利を挙げました。レース後角田調教師は「心房…

クリサンセマム出走結果。「いかにも休み明けの競馬…」

まずまずのスタートから、前半は後方から4〜5頭目の位置。3角より外々を回って進出を開始し、直線で前を追いかけましたが、さすがにラストは脚色が一緒になってしまい、結果6着での入線となっています。 「ゲートは出てくれましたが、テンの行き脚がつか…

クリサンセマム出走予定!「ここは通過点!」

12月1日(土)中京8R 500万下(芝2200m)に鮫島良太騎手にて出走予定。 「岩田騎手の騎乗停止に伴い、ルメール騎手に依頼しましたが、先約のあった(抽選のボーダーライン上にいた)馬が除外されなかったため、最終的には鮫島良騎手で。すでに先週…

ケイティーズハート出走結果。「危なげないレース。完勝!」

24日の京都競馬では好スタートから積極的に出して先手を奪う。後続を引き付けつつマイペースの逃げで直線を向くと、追撃を振り切って優勝。 「ハナにはこだわっていませんでしたが、スタートが良かったので自然と逃げる形になりました。道中は折り合いだけ…

ケイティーズハート出走予定!「叩かれて、上積み期待!」

21日は栗東Pコースで追い切りました。 「今朝は昨晩雨が降ったことで坂路の馬場がかなり重くなっていたので、Pコースで追い切りました。使ってそれほど間隔が空いているわけではないので、5ハロンからサラッと馬なり程度ですが、時計は66秒9、ラスト…

ステラリード出走結果。「無事に繁殖へ…」

互角のスタートから、前半は好位3〜4番手の内につけましたが、直線残り400mよりズルズルと後退。結果15着での入線となっています。 「スタートを決めて、道中はいいリズム、いい感じで競馬ができていましたが、いざ直線に入ったら砂を被るのを嫌がり、…

ジンジャーミスト出走結果。「まだ成長待ち…」

17日の東京競馬ではまずまずのスタートからスッと2番手に付ける。そのまま直線に入るが追い出してから思ったほど伸びずに10着。 「スタートは出てくれましたし二の脚もしっかりしていて、無理なく好位につけることができました。道中のペースは落ち着い…

ステラリード出走予定!「騎乗魅力もどこまで…」

11月17日(土)東京9R 西湖特別(1000万下・ダ1400m)にライアン・ムーア騎手<英国>にて出走予定。 「日曜日は上がり2Fだけサーッと。昨日の追い切りでは自然と時計になる感じでしたし、具合は良さそうですよ。今回はいい意味での煩さもあり、馬…

ジンジャーミスト出走予定!「2戦目で上積み期待も…」

14日は美浦坂路で追い切りました(52秒5−38秒5−25秒5−13秒4)。 「順調に来ていますよ。先週末にもじっくり動かして、乗り込み量をしっかりと補えていますしね。今朝最終追い切りを行いましたが、今回は坂路2本にしました。1本目はじっくり…

アストライオス出走結果。「年内で決断を…」

名古屋競馬場の弥富トレセン内角田輝也厩舎で調整されています。14日、名古屋競馬3R、C15組・ダート1400mに出走し、まずまずのスタートから2番手につけていましたが、向正面辺りから行きっぷりがおかしくなると、ステッキにも反応せずにドンドンと下がってし…

クラヴィコード出走結果。「進展見られるも、限界露呈…」

スタートで後手を踏み、前半は中団より後方の外め。向正面よりジワジワと位置取りを上げると、直線でもレースを投げることなく、結果6着での入線となっています。 「難しいところのある牝馬ですので、なるべく気持ちを削がないように、スムーズな競馬を心掛…

KAMELOT NEW ALBUM「SILVERTHORN」発売!

Silverthorn -Limited Edition 2CD-アーティスト: Kamelot出版社/メーカー: Steamhammer発売日: 2012/11/05メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見るSILVERTHORN/KAMELOT 2012年11月5日発売 コメント:久しぶ…

ジョビアーレ出走結果。「次走で決断を…」

ひと息のスタートから、前半は中団後方の外めを追走。3角より位置取りを上げにかかったものの、なかなか前との差を縮められず、結果10着での入線となっています。 「パドックから地下馬道に入ったら、急にピタッと止まり、立ち上がってドスンと落とされてし…

ケイティーズハート出走結果。「休み明け、一息…」

3日の京都競馬では五分のスタートからジワッと前を伺い、2番手をキープ。そのまま4コーナーを回って追い出したが、そこから案外伸びず6着。 「返し馬に行ってからは落ち着いてくれましたが、馬場入りの際いつも以上にピリピリしていました。このあたりは…

ジョビアーレ出走予定!「今後を占う一戦…」

11月4日(日)福島7R 500万下(ダ1700m)に黛弘人騎手にて出走予定。 「帰厩時の体重が526kg。休み明けのためでしょうか、それとも気難しいところが出たのでしょうか。昨日の坂路追いを前に、途中でゴネて動かなくなりましたが、稽古自体は問…

ケイティーズハート出走予定!「少頭数も油断禁物…」

31日は栗東坂路で追い切りました(53秒9−39秒2−26秒0−13秒5)。 「今朝は坂路で追い切りました。普段のキャンターから力強い動きを見せるようになっていて、担当しているスタッフもかなり成長してくれたと喜んでいました。追い切りも、時計が…

アストライオス出走結果。「完全に地方馬レベル…」

アストライオスが、11月1日、名古屋競馬3R、C19組・ダート1400mに出走しました。馬体重は前走よりマイナス6キロの452キロで、今回はブリンカーを装着してレースに臨みました。スタート後肩鞭を1発入れて気合をつけながら前に出て行き、2番手で1コーナーへ。…

アストライオス出走結果。「色々な意味でダメだらけ…」

名古屋競馬場の弥富トレセン内角田輝也厩舎で調整されています。思ったよりも順調に調整が進んだため、17日名古屋競馬2R、3歳(十二組)・ダート1400mに出走しました。スタートは良かったものの、流れに乗れず、それでも3〜4コーナー中間辺りからようやくエ…

ステラリード出走結果。「見所、全くなし…」

互角のスタートから、前半は後方の外めで待機。特に揉まれることなく直線を迎えましたが、良い時の反応が見られず、結果14着での入線となっています。 「今日は何か元気がなかったですね。いい時は輪乗りの際などもうるさいくらいの馬ですから。レースでもガ…

ステラリード出走予定!「気分良く走れれば…」

10月7日(日)京都12R 1000万下・牝(ダ1400m)に藤田伸二騎手にて出走予定。馬体重450㎏(10/3測定) 「今日の追い切りではラストまで止まることなく走っており、動き自体も先週より良くなっていますから、久々としてはマズマズ仕上がったの…