ジンジャーミスト出走予定!「2戦目で上積み期待も…」

14日は美浦坂路で追い切りました(52秒5−38秒5−25秒5−13秒4)。


「順調に来ていますよ。先週末にもじっくり動かして、乗り込み量をしっかりと補えていますしね。今朝最終追い切りを行いましたが、今回は坂路2本にしました。1本目はじっくり乗って、2本目に速いところです。3ハロン38秒半くらいですが、しっかりと動けていましたし、悪くないと思いますよ。前走へ向かう際の動きと大きく変わった印象があるわけではありませんが、何より順調に来れていることが大きいでしょう。前回は言ってもスクミのことが特に頭に強くあったので表現は悪いかもしれませんが腫れ物に触るかのような接し方になっていたのも事実なんです。今回ももちろん体調面を気にしながらではありましたが、ある程度攻めてくることができました。この中間の順調さという部分では上積みを求めることができるのではないかと思っています。前進が見られるような走りを披露してくれるとうれしいですね」(古賀慎師)


17日の東京競馬(2歳未勝利・牝馬限定・芝1600m)に和田騎手で出走を予定しています。


コメント:2戦目で上積みを期待したいところですが、勝ち負けするには、まだ頼りない印象…。現時点では、次走に向けて期待の持てる走りをしてくれたら上出来かな…といった感じです。


評価:★★☆☆☆