2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ディアンドル出走!「進展期待したいも…」

次走予定:京都5月31日 安土城ステークス(L)〔岩田望来〕 奥村豊調教師「27日にCWコースで追い切りました。先週、岩田望来騎手に感触を確かめてもらっているので、今週はこちらの助手が騎乗して時計を出しました。追走し、最後の直線で並び掛けても躊躇…

アップクォーク出走結果「うまく噛み合わず…」

23日の東京競馬では一歩目は遅かったもののすぐに促して先団内目から進める。直線へ向いて追い出すが、思うような伸びは見られず11着。 「心配していた天気には恵まれ、無事に良馬場で出走することができていました。あとはある程度流れに乗れればと思っ…

ラインハイト出走結果「将来性感じた!」

23日の京都競馬ではスタートを決めてスッと2番手を取るとそのままスムーズに追走。直線半ばでは横並びの争いになるが、最後100mで競り落とし優勝。 「ありがとうございました。久々でもしっかり乗り込んでいい仕上がりで出せたと思っていましたが、馬…

アップクォーク出走!「納得のいく走りを見たい…」

20日は美浦南Wコースで追い切りました(68秒0-52秒4-38秒8-12秒5)。 「特別登録の段階でまず出走を考えられそうと思える状況だったのでホッとしました。もちろん、そこでいかにいい走りができるかにかかっていますから、気を引き締めて調…

ラインハイト「休養明けも期待…だけど…」

20日は栗東坂路で追い切りました(53秒7-39秒1-25秒6-12秒9)。21日は軽めの調整を行いました。 「水曜日は先週と同じ馬と併せて追い切りました。もうひと沈みグッとくるところがあるとよりいいのですが、先週より自分から走る気があって…

サルトアトランテ出走結果「これは厄介…」

5/16(土)新潟7R 4歳上1勝クラス〔D1,800m・15頭〕13着[6人気] 大外15番枠から互角のスタートを決めると、道中は5番手に位置を取り、向こう正面に差し掛かります。3コーナーを過ぎたあたりから果敢に前を窺いに行きますが、最後の直線では伸び切れず、…

サルトアトランテ出走!「距離延長で…」

次走予定:新潟5月16日 D1,800m(牝)〔岩田望来〕 西園正都調教師「13日に坂路で追い切りました。新潟までの輸送が控えていますので、負荷が掛かり過ぎないよう馬なりでサッと時計を出しました。先週しっかり時計を出していますし、前走から少し間隔が空き…

アップクォーク出走結果「完全なる判断ミス…」

25日の東京競馬ではスタートが速くなく最後方からになる。そのまま急かさず脚を溜める形で進めて直線へ向かうが、差を詰めることができず16着。 「前走の内容を踏まえて今回は東京のダートへ向かってみましたが、芝・ダートの前に、ゲートの問題がまた出…