アップクォーク出走!「納得のいく走りを見たい…」

20日は美浦南Wコースで追い切りました(68秒0-52秒4-38秒8-12秒5)。

 

「特別登録の段階でまず出走を考えられそうと思える状況だったのでホッとしました。もちろん、そこでいかにいい走りができるかにかかっていますから、気を引き締めて調整にあたっています。今朝は、ジョッキーの宮崎北斗に手伝ってもらい、相手を追いかける形で追い切っています。見た目の印象は良かったのであとは実情はどうかと思い、北斗に聞いたところ、前回よりもさらに良くなっているように感じるということでした。特に腰の具合がいいとも感じたようなので、悪くない状態で臨めそうですよ。鞍上は前向きに乗れる人をと思い、藤井勘一郎ジョッキーで臨む予定にしていますが、心配なのは空模様ですね…。こればかりはどうしようもないのですが、せっかくもらえたチャンスなのでいい走りをさせてあげたいです」(中川師)

 

23日の東京競馬(メイS・芝1800m)に藤井騎手で出走を予定しています。

 

コメント:オープンに上がってからは、本来のアップクォークの走りが見れていないだけに、条件の合う今回こそ素質の片鱗を見せて欲しいところ。内容次第では、ラストランになる可能性の高い一戦なので、結果が欲しいところですが、去勢の影響かパドックでの元気の無さが気になります。後はスタートを決めて、うまく流れに乗せてアップクォーク本来の走りを見せて欲しいところ。

 

期待値:★★☆☆☆