シャークベイ出走予定!「レース選択に疑問…」

22日は美浦南Wコースで追い切りました(67秒7−51秒6−37秒8−12秒7)。


「先週の追い切りがちょっと予定よりも遅くなってしまったので週末に少し強めの時計を出したいと思っていたのですが、乗っているスタッフの感触的にあまり良くなかったようで無理をせずほどほどに留めたんです。そのため少し重めの状態で今週の調整を行いました。今朝の追い切りはよく手伝ってくれている蓑島ジョッキーに跨ってもらったのですが、コーナーでのトモのスイッチがもうひとつだったようでした。おそらく過程から緩さもあったのだろうなと思えるものでしたし、そのあたりは心配要らないかと思うんです。終いの伸びは上々でしたし、今日はそれなりの時計も出せていますからこのひと追いで態勢は整うはずです。あとは無事に出走できればと思いますし、出走となったらいかにコーナー4つのこの舞台をこなすことができるかになってきますね。この馬の良さも直に感じてわかっているはずの内田ジョッキーにお願いしますし、良いところを見せてほしいと思っています」(尾関師)


25日の福島競馬(三陸特別・ダ1700m)に内田騎手で出走を予定しています。


コメント:ここ数戦の走りを見てると、とても福島の小回りに対応できるとは思えません…。連続して使えるタイプではないので、新潟まで待機して欲しかったのが本音。調教師のセンスが問われる一戦となります。


期待値:★★☆☆☆