パシフィスタ出走!「ラストランか…」

17日は美浦坂路で追い切りました(53秒9-39秒4-25秒7-12秒9)。

 

「先週半ばには問題なく乗れていましたが、その後も変わることはなかったので週末から再び時計を出し始めていました。今回は坂路を使うようにしていて週末、そして今朝と坂路で追い切っています。今朝は前半の時間帯だったとは言え、まともな時計でまとめてきましたね。雨によって水分を含み重たくなった馬場でしたが、最後までしっかりとした脚取りで走れていました。乗ってもらったジョッキーの宮崎北斗に感想を聞くと、息遣いは相変わらず気になるけれど動きは悪くないということでしたね。息に関しては仕方ないと思いますが、動きに違和感がなかったのであれば何より。この後に堪えた様子を見せなければ今週の競馬も検討していきます」(中川師)

 

21日の福島競馬(3歳未勝利・芝2000m)に西田騎手で出走を予定しています。

 

コメント:走ろうとする面が見られないのが痛いところ。前走、西田騎手が気合を入れる騎乗をしたので、その点がいかされるのを期待したいところですが、厳しい一戦になりそうです。内容次第では、ラストランになることも覚悟。

 

期待値:★☆☆☆☆