リスグラシュー出走予定!「クラシックへ向けて…」

26日は栗東坂路で追い切りました(53秒8−38秒5−24秒7−12秒2)。


「今朝は坂井騎手を跨らせて坂路で追い切りました。先週あれだけの時計を出してしっかりと負荷をかけていますから、今日はサラッと流す程度。もっと遅くてもいいくらいだったのですが、もともと動く馬ですからジョッキー騎乗では自然にこのくらいは出てしまいますね。ただ、まったくと言っていいほど無理はしていません。体は相変わらず細く見せるのですが、カイバはちゃんと食べてくれていますし、今週の競馬を目標にいい状態に仕上がったと思います。今度は東京が舞台となりますが、デビュー戦の内容からも輸送は特に心配していませんし、競馬の上手な馬なのでどんな展開になってもしっかりと対応してくれるでしょう。唯一心配なのがお天気。週末にかけて雨予報となっているので、できればきれいな馬場で走らせてあげたいですね」(矢作師)


29日の東京競馬(アルテミスS・牝馬限定・芝1600m)に武豊騎手で出走を予定しています。


コメント:調教内容も抜群で期待の一戦。前走の勝ちっぷりから正直、若干距離が短い気もしますが、そこは能力で通用して欲しいところ。良血の有力馬もいますが、どのような競馬を見せてくれるのか。現時点での実力を計るためには、良馬場で競馬を迎えたいところです。


期待値:★★★★☆