2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

エルマンボ出走予定!「得意条件で巻き返し!」

18日は美浦南Wコースで追い切りました(70秒9−54秒9−40秒4−13秒8)。19日は軽めの調整を行いました。 「先週の木曜日にサラッと時計を出しましたが、その後のコンディションをよく見極めた上で週末にも時計を出しました。そして、今週は水…

ダブルミッション出走予定!「惰性的出走…」

2月22日(日)小倉6R 500万下(ダ1700m)にダリオ・バルジュー騎手にて出走予定。 「昨日から跨っており、特にレースの反動はなく、イレ込んでもいない状態。出走時はあれほど煩かったのに、レース後は落ち着いているんですよねぇ…。競馬でコントロ…

マカハ出走結果。「幅広い選択肢を…」

互角のスタートから、前半は中団の後方で待機。直線入口で外めに持ち出され、ラストは確かな末脚を繰り出しましたが、ゴール前ハナ差及ばず、結果2着での入線となっています。 「前回乗った時は3〜4コーナーのペースが上がったところでモタつく場面があり…

ダブルミッション出走結果。「未勝利馬なんで常識のある判断を…」

差のないスタートから、道中は中団の内。勝負所での反応にもうひとつ精彩がなく、直線でも伸び切れず徐々に後退。結果13着での入線となっています。 「今日はイレ込みがキツかったですね。レースでは、うまく内に入れて3〜4番手くらいから行ければ良かった…

マカハ出走予定!「本当に東京得意なの?」

2月15日(日)東京10R 雲雀ステークス(1600万下・芝1400m)に内田博幸騎手にて出走予定。馬体重484kg(2/10測定) 「今週の稽古で遅れを取ったとは言え、自身はちゃんと動けており、ここまで予定通りのスケジュールをしっかりと消化。目方は少…

ダブルミッション出走予定!「今回がラストランか…」

2月15日(日)小倉7R 500万下(ダ1700m)に吉田隼人騎手にて出走予定。 「前走だけでは、まだ何とも言えないですからね。芝も捨てがたい気持ちはありますが、ここは除外の可能性が低いダート戦へ。輸送でイレ込む馬ですから、早めの小倉入りはアリ…

ルベーゼドランジェ出走結果。「モロい面が出たら、こんなもの」

8日の京都競馬では好スタートを切って道中は2番手を追走。3〜4コーナーで並びかけていくが、直線は伸びを欠き15着。 「スタートは普通に出てくれたのですが、そのあと思ったほど二の脚がつかず、終始促しながらの追走になってしまいました。一度も持っ…

ルベーゼドランジェ出走予定!「平坦コース歓迎!!」

4日は栗東坂路で追い切りました(51秒8−37秒5−24秒5−12秒1)。 「今朝は坂路で追い切りました。朝一番ということで非常に走りやすい馬場状態でしたが、それにしても時計、動き共に抜群ですね。先週の坂路での調教も良かったことは良かったので…

エルマンボ出走結果。「消極的騎乗と距離短縮で…」

24日の中山競馬ではまずまずのスタートを切り、追っ付けながら道中は中団の外めを追走。直線では馬群の中を割ってジリジリと伸び4着。 「馬は頑張って走ってくれているのですが、今日は展開が速くて追走に苦労しましたし、決して器用なタイプではないので…