ダブルミッション出走結果。「未勝利馬なんで常識のある判断を…」

差のないスタートから、道中は中団の内。勝負所での反応にもうひとつ精彩がなく、直線でも伸び切れず徐々に後退。結果13着での入線となっています。


「今日はイレ込みがキツかったですね。レースでは、うまく内に入れて3〜4番手くらいから行ければ良かったのですが、外からどんどん前に入られてしまい、位置取りを悪くする格好に。ハッキリとは分かりませんが、本馬には小倉のこのペースが少し忙しいのでしょうか。背中の感触は良い馬ですから、もう少しやれてもイイはずなのですが…。ただ、最後もバテているわけではないのに、ダラダラと伸びを欠く感じ。メリハリが利かないというか、やや一本調子なところがありますよね。息遣いなどは全く気になりませんでした」(吉田隼騎手)


パドックでは二人引き。騎乗後もテンションが高く、馬場入場や輪乗りの際にもうるさくするなど、前回以上にイレ込みが激しかったことも影響したのでしょうか。中団から見せ場なくレースを終える形となってしまいました。なお、このあとは「引き続き小倉に滞在し、もう一戦してから美浦へ戻す方向」(調教師)で、レース後の回復状況をチェック。想定をみながら、投票レースを決めていく予定になっています。事前の輸送がなく、環境への慣れも見込める滞在競馬において、改めてその走りを窺っていく構えです。(HTC)


コメント:小倉に滞在して、もう一戦するのは構わないのですが、大きな変化が欲しいですね。例えば、距離を短縮して1200mに使うとか…。未勝利の身で、1200mに使うのは絶望なので、大きな変化は期待できないでしょう。4コーナー手前のペースがあがるところで、ついていけない状況なので、能力が足りないのは明らか。小倉の後については常識のある判断をして欲しいところです。


評価:★☆☆☆☆

今年の愛馬の成績:0.0.1.3