マカハ出走予定!「本当に東京得意なの?」

2月15日(日)東京10R 雲雀ステークス(1600万下・芝1400m)に内田博幸騎手にて出走予定。馬体重484kg(2/10測定)


「今週の稽古で遅れを取ったとは言え、自身はちゃんと動けており、ここまで予定通りのスケジュールをしっかりと消化。目方は少々立派かもしれませんが、484kgは追い切る前の数字ですし、これから輸送もありますからね。コンディションはいつものこの馬のそれですので、あとはレースで自分の競馬に徹するのみ。本馬の力を発揮できる形に持ち込んで欲しいところです」(小崎調教師)


コメント:関西馬なのに、まさかの6戦連続東京出走…。本当に京都や阪神だと、同等のパフォーマンスが出来ないと思っているのか…。5戦して1勝しかしていないので、東京に拘り続ける納得のいく結果が欲しいところです。ジョッキーも乗れていないし、不安も大きいですね…。


期待値:★★★☆☆