ナグラーダ出走!「スピード不安…」

5月25日(土)東京3R 3歳未勝利(芝1800m)に内田博幸騎手にて出走予定。

 

「終いもう少し動いて欲しいところでしたが、昨日は馬場が重く、重厚さに欠ける本馬には苦しい条件でもありましからね。体自体は出来ていますので、予定通り今週のレースへ。昨日のような雨馬場で時計を要したことを考えれば、やはりここで芝を試してみるのもアリなのではないでしょうか。元々馬体重の維持が楽ではない上に、暖かくなってきて、さらに減りやすい状況にあるものですから、あとはどこまで目方を維持できるかだと思います」(林調教師)

 

コメント:今までの内容から、芝でのスピード勝負は不安があります。勝負は北海道シリーズの長距離の少頭数か。

 

期待値:★☆☆☆☆