レイリオン出走予定!「このメンバーなら…」

8日は栗東坂路で追い切りました(55秒2−40秒1−25秒9−12秒5)。


「先週は金曜日に坂路でサッと馬なりの時計を出しましたが、その後も順調に来ています。ちょっと口向きの難しいところがあるので、そのあたりは気をつけて矯正しつつ乗るようにしていますが、その中で変にテンションが上がるようなこともなく折り合って走れています。今朝は坂路で終い重点に時計を出していますが、開場から30分以上経った荒れ気味の馬場も案外苦にしていませんでした。前走は雨で渋った馬場でスピードが削がれた感じでしたが、ひと叩きしてしっかり動けるようになっている印象はありますし、ここは楽しみですね」(安田翔助手)


13日の阪神競馬(3歳500万下・芝1200m)にルメール騎手で出走を予定しています。


コメント:本音を言うと、フィリーズレビュー(GⅡ)に使って欲しかったですね…。本馬の血統・体型からも、古馬になってから勝負のタイプではないと思いますし、重賞である程度楽しめるのは、3歳馬同士で走れる今だけだと思っているからです。でも、今回は騎乗も強力で頭数にも恵まれた一戦なだけに、期待は大きいです。


期待値:★★★★☆