2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

エスカミーリョ出走!「距離延長はプラスも…」

担当助手「予定通り、3月25日の中京・芝2,200m戦に角田大和騎手で出馬投票させていただきました。前走から中1週となりますが、22日の追い切りは前向きさを引き出す為に併せてしっかり時計を出しています。全体が53.1秒で、ラスト1ハロン13.1秒と、目立つほ…

ラレイナ出走結果「やはり東京で見たい…」

3/12(日)中山9R 房総特別〔芝1,800m・14頭〕6着[7人気]チークピーシズ着用。スタートでやや遅れてしまい、道中は頭を上げながらの追走になります。直線に入ってからは大外から鋭い決め手を見せると、3着馬まで0.2秒差の6着で終えています。木村哲也調教師…

エスカミーリョ出走結果「負の連鎖…」

3/12(日)阪神4R 3歳未勝利〔芝1,600m・18頭〕12着[6人気] モッサリとゲートを出ると、道中は後方からレースを進めます。直線では外に出して鞍上の手が動きますが、目立つほどの伸び脚は見られず、後方で流れ込んでいます。音無秀孝調教師「私は中山競馬…

ルージュワトル出走結果「とにかく非力…」

3月12日レース後コメント(12着) 斉藤調教師「初めての競馬でしたが、割と落ち着いていたのは良かったですね。まだあまり攻められないぶん体には多少余裕はありましたが、雰囲気は悪くなかったと思います。団野騎手によると周りを気にして一歩目を焦るよう…

グランサバナ出走結果「この馬なりに走ってるが…」

11日の中山競馬ではまずまずのスタートを切り、中団前の位置を進む。勝負どころから徐々に進出していき直線へ向かうが、逃げた馬の脚色が衰えず2着まで。 「しっかりと乗り込んできて、仕上がっていました。パドックから気持ちが入っていて、馬場入りして…

ラレイナ出走!「芝でどこまで…」

次走予定:3月12日の中山・房総特別〔本田正重〕 木村哲也調教師「先週末は坂路コースでの追い切りを選択したのですが、終いだけ少し強めにプッシュする形で終えています。追われてからの反応はそれほど速くは無かったものの、伸び脚という点では悪くなかっ…

エスカミーリョ出走!「2戦目の上積み期待も…」

次走予定:3月12日の阪神・芝1,600m〔今村聖奈〕 音無秀孝調教師「当初は12日の中京・芝1,600m戦に向かう予定でしたが、除外濃厚だったことから、同日の阪神・芝1,600m戦に今村聖奈騎手で出馬投票させていただきました。先週の段階でまだ体が動き切れない…

ルージュワトル出走!「どこまで…」

本日はウォーキングマシンで調整しました。 助手「今朝(木)はウォーキングマシンで運動して疲れを取りました。追い切りを終えた後に獣医師に診てもらって、気になるところはしっかりケアしておいたこともあって筋肉系の痛みはありませんし、苦しさがない分…

グランサバナ出走!「騎乗込みで期待大!」

11日の中山競馬(3歳未勝利・ダ1800m)に川田騎手で出走いたします。 8日は美浦南Wコースで追い切りました(65秒8-50秒7-36秒6-11秒7)。 「今週の競馬へ向かうつもりで今朝追い切りをかけてあります。5ハロン66秒を少し切るく…

ラインハイト出走結果「障害転向は…」

5日の中山競馬では五分のスタートから積極的に3番手につけて進む。スムーズに追走し、勝負どころからは勢いよく前に並びかけたが、直線に入って脚色が鈍り、最後は一杯になって16着。 「今日はこのような結果になり申し訳ありませんでした。いいポジショ…

ペリファーニア チューリップ賞(GⅡ)出走結果「キャリアの浅さが…」

4日の阪神競馬ではややゆっくりとしたスタートになるが位置を取りに行って先団につける。直線へ向いて追い出すとジリジリと伸びたが、最後わずかに遅れを取り3着。 「阪神への輸送がありましたが無事にこなしてくれましたし、まずまずの気配を保ってレース…

ラインハイト出走!「運もないが…」

5日の中山競馬(湾岸S・芝2200m)に岩田康騎手で出走いたします。 1日は栗東坂路で追い切りました(52秒7-38秒6-24秒9-12秒4)。「先週は申し訳ありませんでした。幸いすぐに排膿し、騎乗調教を休んだのは2日だけで大きな頓挫にはな…

ペリファーニア チューリップ賞(GⅡ)出走!「能力は相当なもの…」

4日の阪神競馬(チューリップ賞・牝馬限定・芝1600m)に横山武騎手で出走いたします。 1日は美浦南Wコースで追い切りました(85秒6-69秒5-53秒5-38秒4-11秒2)。 「先週の1週前追い切りで武史を背にしてそれなりにやりましたし…

ルージュアマルフィ出走結果「絶望的内容…」

2月25日レース後コメント(13着) 鹿戸調教師「スタートは良かったし、前目の位置を取れて前半はスムーズに立ち回れていたと思います。ただ、3コーナー手前からペースが上がってからはギアが上がらず、最後も使える脚が残っていませんでした。三浦騎手は『良…