ルージュアマルフィ出走結果「絶望的内容…」

2月25日レース後コメント(13着)

鹿戸調教師「スタートは良かったし、前目の位置を取れて前半はスムーズに立ち回れていたと思います。ただ、3コーナー手前からペースが上がってからはギアが上がらず、最後も使える脚が残っていませんでした。三浦騎手は『良いリズムで走れていたのですが、仕掛けどころでは動けなかったし、直線も脚が残っていませんでした。ダートが合わない感じはなかったですが、根本的に距離が長いと思うので、1200から1600くらいが良さそうです』とのことです。権利も取れなかったので、この後は一度放牧に出して立て直したいと思います」

 

コメント:単純に距離が長いだけとは思えません。手応えが無くなるのがあまりにも早すぎます。正直、中央で走るには限界を感じた内容になりました。今更感もありますが、今の日本の競馬で外国産馬に出資するのはリスクの方が圧倒的に多いのを実感しました。レースに使いたくても権利がなければ、混合戦にしか使えない為、レース選択にも苦しみます。それでも使うことによっての成長を期待したいところで、次走は地方も視野に入れて欲しいところです。

 

評価:★☆☆☆☆

【2023年】愛馬の成績:0.1.0.3