ウォークロニクル出走結果。「騎乗強化必要…」

10日の東京競馬では道中中団で脚を溜める展開に。直線では終いにいい脚を使ったが、追い出すまでに時間を要してしまったことが響き4着まで。


「今日は上手く乗れず申し訳ありませんでした。直線へ向くまでは良かったのですが、荒れた内馬場を避けて外に出したかったものの、結果的には内枠が響いてスムーズに捌けなかったことに尽きます。勝ち馬は強かったものの、しっかりと追うことができていれば違ったでしょうし、本当に悔しいです」(木幡初騎手)


「直線の最後はかなりいい脚を使ってくれただけに、もう少しでもスムーズに加速できていればと思うと悔しいですね…。上手くいかず申し訳ありません。勝ち馬はかなり強かったのでそこまで強気には言えないものの、しっかりとスペースを確保できていたら2着馬とは際どかったでしょうからね。勝てなかったのでいいとは言えませんが、それでも苦しい体勢になって立て直してから盛り返していますし、降級馬もいる中央場所でこれだけやれるのですから、やはり力を付けているのでしょう。また、具合も良くて体が増えていただけでなく、毛ヅヤも良く見せたのは好材料です。この後はもう一戦頑張りたい気持ちもありますが、まずは対応可能かしっかりと状態を確認していきます」(鹿戸師)


直線後半は目立つ脚を使ってくれただけに、直線入り口からスムーズに加速できていればと思うと悔しい限りです。レース後に疲れを感じれば無理はしませんが、以前と比較すれば安定して来ている面もありますので、状態次第では続戦も視野に入れていきます。


コメント:勝利を意識できるレースを見せてくれますが、本当に勝ちに拘るのなら騎乗強化は必須。要所要所の小さなマイナス面を無くすことが必要です。


評価:★★☆☆☆

今年の愛馬の成績:1.6.6.24