ラインハイト出走結果「クラス慣れ見込める!」

21日の阪神競馬では五分のスタートから行き脚がつき、周囲を見つつ好位を見る形で運ぶ。勝負どころから進出し、直線は外目をよく伸びたが3着。

 

「内目の方が走りやすいよ、という話はしたんだけど、包まれることもあるし、無理に内を突くようにとは言わなかったんです。結果的には直線も内を突いた方が良かったかな…と少し後悔しています。ジョッキーは“最後もしっかり手前を替えてくれたし、いい馬です”というような話はしてくれました。体を起こして走れるようになってきているということでしょう。ここで結果を出せなかったのは残念ですが、まだこれから良くなってくる馬ですし、今回の経験を次に活かしてもらいたいですね」(石坂師)

 

前走に引き続きマイル戦に向かいましたが、スムーズにポジションを取れましたし、問題なく対応できていたように思います。最後は勝ち馬の決め手に屈する形でしたが、今日のような競馬ができていればすぐにチャンスはありそうです。この後については状態を見て決めていきます。

 

コメント:このクラスへ昇級してから、一番内容がある競馬をしたと思います。それだけに相手関係からも勝ち切って欲しかったところですが、このクラスでは能力上位の2頭に屈したといった感じです。勝ち馬との差し比べでは分が悪いので、もう少し積極的に騎乗して欲しかったのが本音ですが、この経験を経て、次走が楽しみになりました。

 

評価:★★★☆☆

【2021年】愛馬の成績:0.0.3.4