2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ディアンドル 京都牝馬S(GⅢ)出走!「進展欲しい…」

次走予定:京都2月22日 京都牝馬ステークス(GⅢ)〔藤岡佑介〕 奥村豊調教師「19日にポリトラックコースで追い切りました。追走し、途中から併せて行ったところ、並びかけたところで相手のペースに合わせて走っていたようですが、追い出してからはしっかり伸び…

フェルカド出走結果「経験不足…」

15日の京都競馬ではスタートで後手を踏み、道中は後方の位置取り。直線に向いてからも目立つ脚は使えず12着。 「返し馬からずっと鳴くなど、まだ幼い面が目立ちましたね。ゲートの中でもフワフワして集中力を欠いており、後ろ扉にモタれるような体勢にな…

フェルカド出走!「昇級初戦どうか…」

12日は栗東坂路で追い切りました(53秒6-39秒6-25秒3-12秒7)。 「先週ビッシリやったあとは、獣医の定期チェックで『さすがに疲れたみたいだね』と言われましたが、脚元はスッキリしていて順調です。今朝も坂路でしっかりめに時計を出して…

クルーガー 東京新聞杯(GⅢ)出走結果「底力見せた!」

9日の東京競馬では好スタートから離れた2番手を追走する。直線では内から抜け出すかに見えたが、最後は上位馬たちの勢いが上回り5着。 「勝てなくて悔しいけど、馬はナイスファイトしてくれました。調教師からはスタートを決めて前に付けてほしいと言われ…

クルーガー 東京新聞杯(GⅢ)出走!「乗り方に工夫を…」

5日は栗東坂路で追い切りました(52秒4-38秒2-24秒7-12秒1)。 「今朝も坂路で追い切りを行っています。相変わらず申し分のない動き、調教内容に関しては言うことがありません。先週の時点で548キロほどと、競馬に使っていた時に比べると…

ディアンドル シルクロードS(GⅢ)出走結果「完全に調子崩した…」

2/2(日)京都11R シルクロードステークス(GⅢ)〔芝1,200m・18頭〕14着[4人気] 互角のスタートから好位3番手を追走します。3〜4コーナーで上がって行こうとしますが、手応えが怪しくなり、最後の直線も抵抗することなく14着に沈んでいます。 池添謙一騎手…

セントオブゴールド結果「展開向かず…」

2/2(日)東京9R セントポーリア賞〔芝1,800m・13頭〕3着[2人気] 少し遅れたスタートになり、後方3番手からレースを進めます。直線では大外から上がり3ハロン33.7秒とメンバー中最速の脚を使うと、前走と同条件での昇級初戦は3着で終えています。 C.ルメ…

ディアンドル シルクロードS(GⅢ)出走!「巻き返し期待!」

次走予定:京都2月2日 シルクロードステークス(GⅢ) 〔池添謙一〕 奥村豊調教師「28日の調教の際、強風で馬が動揺して少し時計が速くなってしまったので、29日は軽めの調整に控え、30日に改めて時計を出しました。馬の少ない時間帯を狙ってゆったり入っていけ…

セントオブゴールド出走!「条件は合う!」

次走予定:2月2日の東京・セントポーリア賞〔C.ルメール〕 木村哲也調教師「29日に南Wコースで併せて追い切りを行いました。道中は3頭縦列の2番手を追走し、直線では真ん中に入れて脚を伸ばすと、しっかりと同入しています。先週末に坂路コースで少し強め…

ヴァンタブラック 出走結果「素質感じた!」

1/25(土)京都6R メイクデビュー京都〔D1,800m・16頭〕優勝[1人気] モッサリとしたスタートから促しながら中団9番手を追走します。3~4コーナーで外から押し上げて行き、最後の直線で懸命に追われると上がり3ハロン36.5秒の脚を使ってゴール手前できっち…