2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

クルーガー出走結果。「高速決着はツライ…」

20日の東京競馬では好位を進みそのまま直線へ向かう。一旦は前に並びかけるシーンがあったものの、その後は脚色が鈍り9着。 「ゲートがあまり速くないと聞いていたので、気をつけていましたが、ポンと出ることができ、思いの外いい位置で道中を進めること…

クルーガー 富士S(GⅢ)出走!「密かに楽しみ…」

17日は栗東坂路で追い切りました(52秒7−38秒7−24秒9−11秒8)。 「今朝も坂路で単走の追い切りを行いました。徐々に加速して終いを伸ばすという内容で、いいラップを刻むことができましたし、このひと追いで十分態勢は整ったと思います。長く…

スパーブアゲイン出走結果。「順調に使えれば…」

スタートを無難に決めて、道中は5番手の内。直線で追い出されてから伸びあぐねたものの、内容は決して悪くなく、結果8着での入線となっています。 「最後の直線でグッと沈み込むような走りでしたし、着順ほど悪くはないですよ。ただ、まだまだ関節などが緩…

リスグラシュー出走結果。「逞しさ感じた…」

13日の東京競馬ではゲートの出がゆっくりで後方を追走する。直線では外から脚を使って勝ったかに見えたが、最後に勝ち馬に交わされてしまい2着。 「う〜ん、勝ったと思ったんだけどね…。スタートはゆっくりだったからジックリと脚を溜めました。直線では…

サルトアトランテ出走結果。「うまく噛みあわず…」

10/13(土)新潟5R 2歳未勝利〔芝1,400m・17頭〕6着[2人気] ややスタートで出負けしてしまい、道中は後方の内目で脚を溜める形になります。上がり3ハロン2位の末脚を披露しますが、直線で前が壁になる部分もあり、デビュー2戦目を6着で終えています。 北村…

スパーブアゲイン メイクデビュー!「初戦は様子見か…」

10月14日(日)東京4R 2歳新馬(芝1800m)に松岡正海騎手にて出走予定。 「大型馬ゆえにまだ体を使いきれていない感じもありましたが、先週くらいからビシッとやって馬も段々と良くなってきた様子。もしかしたらダートが向くのかもしれませんが、新…

リスグラシュー 府中牝馬S(GⅡ)出走!「念願のタイトル獲得へ向けて!」

10日は栗東坂路で追い切りました(52秒5−37秒9−24秒5−12秒2)。 「今週の競馬はモレイラ騎手にお願いしていたのですが、残念なことに先週騎乗停止になってしまいました。そこで替わりのジョッキーを探していたところ、どうも同じレースでミル…

サルトアトランテ出走!「芝でどこまで…」

次走予定:新潟10月14日 芝1,400m(牝)〔北村友一〕 西園正都調教師「10日に坂路で追い切りました。馬場が良かったこともありますが、それにしてもかなり動いてくれましたね。以前は13秒を切るのに一苦労だったのに、今ではしっかりとした脚取りで12秒台で上…

レイリオン出走結果。「頼もしさ備わる…」

8日の東京競馬では好スタートから道中3、4番手を追走する。直線ではしっかりと脚を使っているが勝ち馬の勢いが上回り2着。 「出方によっては先頭に立つことも考えとしてありましたが、行く馬がいたのでそれなら無理しなくて良いと思い、勝った時のイメー…

イペルラーニオ出走結果。「積極的に騎乗して欲しい…」

7日の東京競馬では中団内を進み、勝負どころで外へ出す。直線で差を詰めようとしたが、ジリジリとした伸びで4着まで。 「ゲートの中で少し煩くなったもののタイミングは合って普通に出ることはできていました。流れを見ながら進め、勝負どころから伸ばせる…

レイリオン出走!「気分よく走れば…」

3日は栗東CWコースで追い切りました。 「今朝はCWコースで3頭併せを行いました。ほぼ馬なりで手応え的には抑え気味というぐらいです。テンションとしては近走と同じくらいにうまく落ち着いてくれていますし、いい形で調整できたと思います。朝晩かなり…

イペルラーニオ出走!「上積み期待…」

3日は栗東CWコースで追い切りました。4日は軽めの調整を行いました。 「水曜日にCWコースで3頭併せを行っています。道中は格上の古馬2頭を引っ張るような形で進めたのですが、最後は脚色が鈍って遅れを取ってしまいました。ただ、先週同様に馬場の悪…

ディアンドル出走結果!「さすがモレイラ…」

9/29(土)中山9R カンナステークス〔芝1,200m・9頭〕優勝[2人気] 好スタートからスッと行き脚を付けて、道中は半馬身ほどのリードを保ってレースを先導、直線入り口で追い出されると、さらに後続との差を広げていき、最後は2馬身半の差を付けて、見事に連…