サルトアトランテ出走!「芝でどこまで…」

次走予定:新潟10月14日 芝1,400m(牝)〔北村友一


西園正都調教師「10日に坂路で追い切りました。馬場が良かったこともありますが、それにしてもかなり動いてくれましたね。以前は13秒を切るのに一苦労だったのに、今ではしっかりとした脚取りで12秒台で上がってくるのですから、それだけ力を付けているということでしょう。血統配合からダート適性が高いと思っていましたが、フットワークが軽いことで芝でも良い走りが出来るのでしょう。上積みが感じられるだけに、ここはしっかり結果を出してほしいところです」


コメント:ダート向きの血統だけに、芝コースでの続戦は疑問。新馬戦で勝っていれば、まだ理解できますが…。それでも新馬戦の内容は悪くは無かっただけに、未勝利クラスであれば勝ち負けを十分期待できます。本音はダートで早く勝ち上がって、交流重賞を目指して欲しいのですが…。


期待値:★★★★☆