2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アストライオス出走結果。「明らかな能力不足…」

4月28日の福島8レース、4歳以上500万下・芝1200mに出走しました。馬体重は前走の地方時からマイナス10の440キロ。好スタートを切るも、外の馬に被せられて前に行けず中団から。道中はまずまずの手応えで中団を追走し、3〜4コーナーと位置取りは変わらず。そ…

ガニオン出走結果。「楽しみな逸材!」

差のないスタートから難なく飛越をこなし、道中は後続にリードを保ちながらの逃げとなりましたが、最後の4角で内をすくわれ、外を回らされるロス。惜しくも競り負け、結果2着での入線となっています。 「前走と比べて落ち着きがあり、ハナに立っても今日は…

アストライオス出走予定!「仕切り直しの一戦!」

高市圭二厩舎で調整されています。21日の福島戦に出走を予定していましたが、降雪の影響で同日の福島開催が中止となってしまいました。改めて、今週の出走に向けて24日に助手を背にして、南チップコースにて併せ馬で追い切りが行われ、69.3-53.2-38.6-12.6を…

ガニオン出走予定!「2走目で試金石!」

4月27日(土)東京4R 障害未勝利(ダ3000m)に金子光希騎手にて出走予定。 「(昨日の稽古は)多少行きたがるところはあったものの、ほどよく落ち着いていて良かったと思いますよ。飛越も上手でしたし、前回よりもいいプロセスでレースを迎えられるの…

マカハ出走結果。「短距離のダートも試したい…」

互角のスタートからジワッと押し上げ、道中は3番手の外。先頭を窺う勢いで直線を迎えましたが、ラ ストは脚色が一緒になってしまい、結果4着での入線となっています。 「初めての1200mに戸惑うこともなく、スタート、二の脚ともに速く、いい位置で競馬が…

ジンジャーミスト出走結果。「ダートの方が合いそう…」

20日の福島競馬ではスタート後は後方からになるも、向こう正面で動いて行く。直線最後は苦しくなったが何とか粘り4着。 「スタートがそんなに速くなかったですし、前半は砂を被ったこともあり思ったように進んでくれませんでした。前はそれなりのペースで…

アストライオス出走予定!「中央500万では苦戦…」

高市圭二厩舎で調整されています。出走に向けて、先週は14日に助手を背にして、南チップコースにて追い切りが行われ、ゴール前で仕掛けられて、53.2-39.8-12.9を計時しました。今週は17日に宮崎北斗騎手を背にして、南チップコースにて併せ馬で追い切りが行…

マカハ出走予定!「スプリントでどこまで…」

4月20日(土)福島7R 500万下(芝1200m)にクリスチャン・デムーロ騎手にて出走予定。馬体重470kg(4/16測定) 「稽古自体は、テンに我慢して終いを伸ばすメリハリのついた好内容。ただ、馬のほうがだいぶ煮詰まってきており、これ以上のスラ…

ジンジャーミスト出走予定!「ダート替わり歓迎も…」

17日は美浦坂路で追い切りました(53秒4−39秒2−26秒1−13秒3)。 「今週が競馬ですが追い切りは競馬と関係なく通常通り水曜日に行いました。特段変わることもないし、順調ということの表れと取っていただければと思います。先週少し出すような…

フェバリットアワー引退へ…。

美浦の松山康久厩舎で調整されていましたが、10日の追い切り後は特に変わりはなかったものの、11日朝の調教前に右前脚の球節に違和感が感じられたため、午後になってエコー検査を行いました。結果、右前脚に損傷率47%と極めて重度の屈鍵炎の症状を発症してい…

キャロットクラブ 2012年新規出資愛馬紹介 No.4

フジキセキ × ワイルドフラワー 牡/尾関厩舎 総額 1600万 コメント:以前から様子見はしていました。ネクタル・ハリウッドミューズと立て続けに引退が決まったので、躊躇していた部分もあったのですが、動きからも値段以上のパフォーマンスが期待できそ…

フェイムロバリー出走結果。「やはりレース選択に疑問…」

ポンとスタートを切り、すぐに2番手につけたものの、前半はやや行きたがる形。最終障害でバランスを崩したこともあり、結果6着での入線となっています。 「時間をかけて乗り込んできましたが、休み明けの分、最後まで息がもちませんでしたね。ラストの障害…

フェイムロバリー出走予定!「不安要素たくさん…」

4月7日(日)中山4R 障害未勝利(ダ2880m)に高田潤騎手にて出走予定。馬体重504kg(4/2測定) 「今日中山入りして、あすスクーリングを予定。仕上がり自体はOKですので、あとは休み明けで息が持つかどうかでしょう。力関係云々ではなく、久々の…