ガニオン出走予定!「2走目で試金石!」

4月27日(土)東京4R 障害未勝利(ダ3000m)に金子光希騎手にて出走予定。


「(昨日の稽古は)多少行きたがるところはあったものの、ほどよく落ち着いていて良かったと思いますよ。飛越も上手でしたし、前回よりもいいプロセスでレースを迎えられるのは確かです。ただ、開催が東京にかわり、連続障害がどうか。中山だと1つ1つ集中して飛ばすことができますが、東京だとすぐ障害、また障害という感じですから…。競りかけられてムキにならなければ、ですね。未勝利のうちは、ある程度行かせる競馬でいいと思っています」(金子光騎手)


「今回の焦点は、コース替わりの連続障害をどうクリアしてくれるかでしょう。行くか控えるかは乗り役に任せています」(三浦助手)
「金曜、火曜と障害を飛ばした後もテンションが上がることなく、落ち着いた状態。首をブンブン振っているのは、人に乗られてあれこれ指図されるのを嫌がってのこと。実際、引っ掛かる感じではなかったですからね。気分を害さないように立ち回り、ある程度前々でセーフティリードを保って直線を迎えるぐらいでいいのではないでしょうか」(蛭川厩務員)


コメント:前走の障害初戦が思っていた以上の走りを見せてくれました。今回の2戦目は、個人的に前回はフロックではないかの見極めになります。気性面で怪しい部分はありますが、今回も好走して障害馬としての道を開いて欲しいものです。騎乗に関しては、金子騎手に託したいと思います!


期待値:★★★☆☆